【大津市】大津駅前中央大通り沿いに「カレーと酒場・スパイスランドポンセ」が27日オープン
こんにちは、Sariです!今回はオープン告知記事です!
来たる1月27日、大津市中央に、「スパイスランド ポンセ」というお店がオープンすることが分かりました。
「カレーと酒場/ローカルカルチャーと人間の交差点」をテーマにしたお店で、Instagramによると、以前膳所のときめき坂にあった「カレーセンターマエダ」の元店主による新店OPENのようです。
場所はJR大津駅から中央大通りを琵琶湖に向かって下がること徒歩7分ほどのところ。
大きな窓から店内が見える造りになっているので、オープンしたら目立ちそうです。
以下はお店のInstagramに載っていたお知らせ文です。
27日にオープンして2日間は夜営業をされ、30日からランチ営業が始まるようです。楽しみですね。
今回特別に、店内の写真をご提供いただきました。打ちっぱなしのコンクリートの壁に、おしゃれな机とイスが並び、メタリックな感じのするセンスの良い雰囲気です。
カウンターも広くあり、1人で来ても楽しめそうですね。
スパイスランドポンセさんを運営しているのは、ホモ・サピエンスという会社。こちらの会社のコンセプトは「ちょうどいい暮らしを大津で創り、次の世代への希望へとつなげていく」というもの。
スパイスランドポンセさんに対しては、ローカルカルチャーを発信し、お店を通して人と人との交流が生まれ、大津のまちに新たな価値やストーリーをもたせようという想いもあるといいます。
何だか、ただのカレー屋さん、ただの酒場ではない面白いことが起きる予感がしますね。
オープンが楽しみです!
[近隣のおすすめグルメ]
【大津市】大津駅前公園にサンドイッチのカスタマイズが楽しめるカフェがオープンしています
【大津市】大きな窓から琵琶湖を眺めながら食べる地産地消のカラダにもココロにもやさしい絶品カフェごはん
オープン情報
[店名]スパイスランドポンセ
[住所]大津市中央二丁目4-23 zensapobldg1F
1月27日18時オープン