Yahoo!ニュース

【春日部市】残念です。長年、親しまれた2つのヘアサロンが閉店。

とうとう地域ニュースサイト号外NETライター(春日部市)

新型コロナウイルスの感染拡大以降、全国の飲食店の閉店が4万5000店に上ることが日本経済新聞とNTTタウンページの共同調査で分かりました。2021年11月30日時点では、感染状況が落ち着いていますが、新型コロナウイルスの変異ウイルスの発生など、まだまだ色々な影響が懸念されています。

春日部市ではこのような期間にヘアサロンの閉店が相次ぎました。

ヘアーメイク グリッター

春日部駅西口側では大掛かりな工事をしている所がありました。

こちらはMKビル第5という色々な店舗が入っているビルです。以前に3階にある猫カフェ「ねこランド」に来たことがあります。春日部駅西口からは400メートルで徒歩約4分くらいの場所になります。

ビルの看板にはまだ店名が残っていました。帰宅して調べてみると、ヘアサロンだったようですね。以前あった閉店のお知らせの張り紙には、従業員不足で…と閉店の理由があったそうです。

店名の看板はこちら。↓

この場所にあって閉店したと思われる「ヘアーメイク グリッター」のホームページを探しましたがもうありませんでした。看板も剥がされて寂しい感じがしました。

併設していたネイルサロン「Limpidグリッター(リムピッド グリッター)」のお知らせによると2021年10月7日に閉店してしまったようです。2013年8月にオープンしましたので8年間もここで何人もの方が利用していたと思います。

「ヘアークリアー春日部店」
「ヘアークリアー春日部店」

お店はヘアークリアーグループですので、ネイルサロン「Limpidグリッター(リムピッド グリッター)」のスタッフは春日部駅東口側にある「ヘアークリアー春日部店」のネイルサロン「アイラッシュサロンLimpid春日部店」に異動したようです。

立地が良くお店の多い西口の跡地の今後が気になりますね。

【店舗情報】
閉店した「ヘアーメイク グリッター」
〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目16−1 武美ビル 101

「ヘアークリアー春日部店」「アイラッシュサロンLimpid春日部店」
〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東2丁目3−29
電話番号:048-760-0515
年中無休 / 営業時間:9:30~20:00

Hair and Nail La Bonheur(ラボヌール)春日部東口店

春日部駅の東口側にも閉店したお店をみつけました。実は先に説明した西口側にあったヘアサロン「ヘアーメイク グリッター」を調べている時にみつけました。

場所は春日部東口から200メートルで徒歩2分の好立地です。隣には2020年8月にオープンした蕎麦酒場 「玄杜亭」があります。

La Bonheur(ラボヌール)のホームページによると、

この度令和3年(2021年)10月31日を持ちまして、春日部東口店・草加店の営業を終了し、閉店することに致しました。

となっていました。

ハイセンスな店内だったのですが、何もなくなっていて寂しいですね。10月31日に閉店してから1ヶ月ほど経ってしまっているので張り紙などはなかったです。

「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」
「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」

グループ店は、イトーヨーカドー春日部店の駐車場の裏手に「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」があります。閉店した東口店のこれまでのご来店履歴や施術内容を照会できるそうなので安心して西口店を利用できます。春日部駅西口からも近いので行きやすいですね。

東口の駅近の好立地な跡地は今後どうなっていくのでしょうか。こちらも気になりますね。

【店舗情報】
閉店した「Hair and Nail La Bonheur(ラボヌール)春日部東口店」
〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1丁目1−14 田口ビル1F

「ラボヌールヘアーウル 春日部西口店」
〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目16−10
電話番号:048-797-7314
年中無休/営業時間:月~金10:00~20:00 、土・日・祝10:00~19:00

地域ニュースサイト号外NETライター(春日部市)

夫婦でイベント好き。新しいもの好き。美味しいもの好き。結婚を機に春日部市に住んでから地元をもっと知りたい欲求に駆られ、地域ニュースサイトのライターになりました。春日部市の様々な情報を発信します。

とうとうの最近の記事