【春日部市】個性豊かなパンが勢揃い。温もり感じる地域密着型のパン屋さんが春日部駅東口側にオープン!
2024年10月23日にオープンした話題のパン屋「nico.1(ニコイチ)」に行ってきました!
「nico.1」は、春日部駅東口から徒歩約13分、学校通り沿いの話題のスポットにあります。朝日バス「東三丁目」のバス停も目の前にあり、公共交通機関でのアクセスも良好です。
周囲には、人気ビストロ「ちいさなお皿のビストロ tena tena(ティナティナ)」や、行列ができるラーメン店「一太豚(イタトン)」など、話題のお店が集まる今注目のエリアです。
地元密着型のパン屋さん
「nico.1」は、春日部出身のパン製造技能士資格を持つオーナーさんと、8年の経験を積んだパン職人の店主さんが手がける地域密着型のパン屋さんです。
テーマは「お客様の笑顔を第一にパンを作り、お店とお客様はいつでもニコイチ!!」。2024年7月から公式インスタグラムでお店の進捗を発信していたので、オープンを心待ちにしていた方も多かったはずです。
お店に入ると、エル型の棚に並ぶパンの種類にまず驚かされます。
アンティーク調の床や明るい木調の腰壁や棚が明るい雰囲気です。
瓶型のペンダントライトは装飾を変えられるタイプで、季節に合わせた飾りで遊び心も感じられます。
また、カウンターの小さなタイルは地域の子どもたちと一緒に作成したもの。地元との絆が伝わる素敵なポイントです。
「nico.1」のパンは、種類ごとに最適な生地を使い分けるため、なんと10種類もの生地を製作しています。小麦粉や生地の配合にも徹底的にこだわり、熱い思いが詰まっていますね。
大きな窓から見える厨房では、パンを一つひとつ丁寧に作る様子が見学できます。店主さんの「お子さんも喜んで見ていかれますよ」という言葉通り、大人でも見入ってしまう職人技が見ることができました。
そんなこだわりが詰まったパンの中から、特におすすめのパンをいくつかご紹介します!
クロワッサン(280円)
丸みのあるかわいらしい形のクロワッサンは、通常28層ほどの生地を256層に折り重ねて作られた贅沢な一品。
表面はサクサク、中は軽やかでふんわりとした食感が絶品です。
カンパーニュ(340円)
ライ麦を使用した素朴な田舎パン「カンパーニュ」は、「生地がとにかく美味しい」と評判です。
香ばしい香りと噛むほどに広がる麦の旨味が楽しめます。食事のお供にもピッタリ。
プリンパン(340円)
ふわふわのブリオッシュ生地に、たっぷりのホイップ、自家製プリン、とろけるカラメルソースが贅沢に詰まった一品。
優しいプリンの甘さと、カラメルのほろ苦さが絶妙です。
1日20個限定、1会計につき3個までというレアなパン。見かけたら迷わず購入を!
ティラミスパン(340円)
ココアパウダーをたっぷりまぶした見た目もかわいいティラミスパン。
クリーミーなマスカルポーネとコーヒー味のホイップが作り上げる、少し大人の味わいが魅力的。こちらも1日20個限定です。
他には、本格的なソーセージが自慢の「ソーセージドッグ」(280円)。
濃厚なバターが詰まった「塩バターパン」(200円)、チョコクリーム入りの「塩パンショコラ」(230円)などなど。
どれも美味しくて、つい買いすぎてしまいますよ!
温かい雰囲気で親しみやすいパン屋さん「nico.1(ニコイチ)」
「nico.1」は、普段使いできるパン屋さんとして、地元の人々に愛される存在になりそうな予感。店内にはオーナーさんと店主さんの優しい人柄がにじみ出て、温かい空気が流れていました。
春日部駅東口側周辺を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください! きっとお気に入りのパンが見つかるはずです。
【店舗情報】
「nico.1(ニコイチ)」
〒344-0062 春日部市粕壁東3-8-32
電話番号:080-4128-0251
営業時間:10:00〜18:00
(※売り切れ次第閉店の場合あり)
定休日:日曜日・第1、3、5月曜日
公式インスタグラム(外部サイト)<<<