【岡崎市】隠れ家のようなラーメン店。ジャズの流れるおしゃれな空間。シンプルなメニューと確かな味。
岡崎市担当の岡子です。
今回は、銀界拉麺(ぎんかいらーめん)をご紹介します。
場所は、籠田公園近くのビルの2階です。
お店の前を通るたびに、ずっと気になっていました。隠れ家のような雰囲気です。
こちらの入り口から2階に上がっていきます。
土曜日の12時過ぎに訪れたのですが、ちょうど4名のお客さんが食べ終わってお店を出て行かれるところでした。
「おいしかったね」
「ここ、いいね」
と話している声が聞こえ、期待が高まります。
店内は、カウンター7席と、
ソファのあるお洒落な空間。
飾られているレコードやTシャツは販売されています。
店内にはジャズが流れていました。
メニューはシンプル。「塩のラーメン」、「しょうゆのラーメン」、「合鴨の汁なし」、期間限定の「煮干しバターの汁なし」の4種類のようです。
トッピングに、味玉や、メンマやチャーシュー増しをプラス料金で選ぶことができます。チャーシューご飯もあります。
私が頼んだのは「塩のラーメン」(900円)
見た目が美しい。
それでは、いただきます!
あっさり、でも、しっかりコクのある味。おいしい!
トッピングの紫玉ねぎとフライドオニオンが、いいアクセントになっています。
他にも、メンマ、海苔、カイワレ、そしてチャーシューが2枚乗っているのですが、チャーシューがやわらかくて、すごくおいしかった。
こちらは「合鴨の汁なし」(1000円)
よく混ぜて太麺にからめていただきます。
一口もらって食べてみると、麺がもちもち、そして濃厚。クセのない鴨のミンチと玉子がよくからんでおいしい。
ごちそうさまでした。お腹いっぱい、大満足です。
期間限定のラーメンは、季節によって変わるとのこと。
また食べに訪れたいと思います。
銀界拉麺、目立つ看板はありません。籠田公園の近くの3階建てのビルの2階です。
自然で親しみやすい接客の、おいしいラーメンの食べられるおしゃれなお店。
ぜひ訪れてみてください。