ラベルプリンターでキッチンの調味料収納がひと目で分かりやすくなりました!
今回は前回の記事の続きになります。
前回の記事はこちら↓からご覧ください。
リフォームしたキッチンの引き出しをフレッシュロックに入れて整理したのですが、薄力粉や強力粉といった分かりづらいのもあったんです。
そこで数年前にブラザーさんの「P-TOUCH CUBE」というラベルプリンターを購入していたのを思い出し、今回初めて使ってみることに。
スマホでもデザインできますが、私はパソコンで作りました。
印刷が早くて「ピャッ」と勢いよく出てきます。
テープの種類がたくさんあって選ぶのがまた楽しいんです。私はラミネートのクラフトにしたのですが、調理中に使うので撥水性のあるテープにして正解でした。
そして夫が「角を丸くしたらもっと可愛くなるんじゃない?」と、ネットで「かどまるPRO」という商品を探してくれました。
SMLと3種類の角が作れて、Sが半径3mm、Mが5mm、Lが8mmです。
穴あけパンチの要領で、4か所の角をパチパチパチとしたら出来上がり。意外と簡単。
夫の言う通り、角を丸くしたほうが可愛くなりました!
フレッシュロックに貼ってみるとこんな感じ。
スパイスボトルは蓋が小さいので12ミリのテープにしました。
全部に貼ってみると、ひと目で何が入っているか分かりやすいし、かわいいし。もう…大満足ですっ!
フレッシュロックを取り出して使うこともありますが、取り出さず引き出しに置いたまま蓋をパカッと開けて使うこともしばしば。
まだ上のスペースに入る余裕がありますので、追加購入しようと思います。
そして家電などの取説やいろんな紙類をファイルボックスに入れているのですが、この機会にラベルプリンターで分かりやすく整理しようと心に決めました!
前回から長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
YouTubeでも紹介していますので、興味のある方は参考にしていただけましたら嬉しいです!