Yahoo!ニュース

たけのこの里が光って、かぐや姫が訪れるのを待っていた女の子!

中山少年エッセイ作家

コンビニのイートンコーナーにてお菓子を食べて休憩していた親子のお客さんがいました。幼い娘さんがお利口にお菓子を食べていたので、偉いなぁと感心していると、突然「…あなた何してるの?」とお母さんが娘さんに聞いていたのです。

お母さんが驚いてた理由!

一体どうしたのかと思ったら、どうやら娘さんは『たけのこの里』を食べていたのですが、食べる前に一つずつ何かを確かめるように“箱にコンコン叩いてから”食べていたのです…!

なぜなら娘さんは、たけのこの里の中に「かぐや姫」がいないかコンコン叩いて、確かめながら食べていたのでした!

おとぎ話のような竹の勘違いですが「間違えて食べちゃったら大変だもん!」と話す娘さんにお母さんはくすっと微笑んでいて、イートインコーナーはほっこり和やかな雰囲気に包まれたのでした。たけのこの里がピカッと光るのを待っていたあの子の所に、いつか本当にかぐや姫が訪れたら良いのになぁ!

中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

4月24日 掲載

エッセイ作家

日常の漫画を描いてる中山少年です。インスタグラムのフォロワー10万人! 「心の洗浄機」「心へのほっこり電子レンジ」とも呼ばれる作品であなたに癒しをお届け致します(^^)

中山少年の最近の記事