Yahoo!ニュース

2024年、ワークマンが釣り界に革命を起こす!新製品発表会で明らかになった驚きのラインナップ

リコアウトドアライフアドバイザー

こんにちは、リコです。

釣り初心者向けのYouTubeチャンネル【リコ|釣り1年生】を運営しています。

釣り好きの皆さん、お待たせしました!

先日、ワークマンの2024年春夏新製品発表会に参加してきました。ワークマンといえば、高機能で低価格な作業服やアウトドア用品で知られていますが、なんと釣り具の新製品も発売されるという情報を入手しました。

釣り人歓喜!待望のワークマン釣具

私も一釣り人として、発表会の内容にくぎづけけになり、今回は、釣り人目線で特に注目度の高い新製品を紹介したいと思います。

発表会に参加したからこそ分かる、商品のリアルな魅力や開発秘話も交えてお伝えします。

激震!ワークマンが釣具を発売予定

新製品発表会で目に入ったのはこちらのウェイダーと釣り竿です。

ウェイダーは水中に入れる防水服で、長靴一体型で、胸元まで水濡れを防ぎ、水深のある場所でも安全に活動できます。

今回の発表会で展示されていた物は発売中の農作業用。こちらを釣り用に改良していきたいとのことでした。

釣り竿は持ち手がコルクの振り出しロッドで、渓流用です。

しなりもよく初心者でも扱いやすいので、初めての釣りにもピッタリな釣り竿です。

振り出し式のコンパクトロッドはカヤックフィッシングや、旅先での釣りの楽しみも広げてくれますね。

発売予定に関しては、現在開発中とのことでこれからの動きに目を離せません。

ワークマンの新製品発表会で注目した、釣り用ウェイダーと振り出し式渓流ロッド。

価格と機能に信頼のあるワークマンの開発動向に注目をし続けたいですね!

今回ご紹介したアイテムの他に、釣りやアウトドアにぴったりなアイテムを発見したので、次回の記事も楽しみにしていてください。

▼ワークマンの釣りウェアはこちらの動画も参考にしてください

アウトドアライフアドバイザー

YouTube 3.7万人、 Instagram 1.4万人のフォロワーさんと共にアウトドアライフを探求しています。独自目線の100均アイテム活用や、気軽なファミリーフィッシングを発信しています。フォローよろしくお願いします♪

リコの最近の記事