スタバのeGiftキャンペーンを攻略 セブンイレブンと公式キャンペーン併用でお得に獲得
スターバックスをよく利用する人向けに二つのキャンペーンを併用することでお得にギフト券を獲得する方法があります。
- セブンイレブンでスタバカード3000円購入で500円(~9/10※一部エリア限定)
- スタバのeGift3枚購入で1枚還元(~9/14※先着終了)
(1)と(2)のキャンペーンはそれぞれ単独でもお得ですが、これらを組み合わせていくことで還元率がさらにアップします。
(1)セブンイレブンでスタバカード3000円購入で500円(~9/10)
対象エリアのセブンイレブンでスタバカード(スターバックスカード)を3000円以上購入すると500円/509円分のデジタルドリンクチケットがもれなくもらえるキャンペーンが実施されています。
3000円で500円券なので16.6%相当の還元となります。
購入したスターバックスカードはチャージしてスターバックス内でのお買い物に利用できますが、次に紹介するスタバの公式eGiftキャンペーンと併用ができます。
購入したスターバックスカードはご自身のアカウントにチャージしておきましょう。アカウントがない方は作成しましょう。
キャンペーンの対象となるのは以下の都道府県となります。キャンペーンの登録についてはセブンイレブン内のPOPをご確認ください。
対象エリア
北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、福島県、山形県、栃木県、茨城県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、奈良県、和歌山県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県、佐賀県、長崎県
(2)スターバックス公式サイトでeGiftを3枚購入すると1枚もらえるキャンペーン(~9/14)
※期間は9月14日までですが、規定枚数到達(10万名)で早期終了となります。
こちらのキャンペーンは誰でも利用できます。
スターバックスの公式サイトにおいてeGiftという商品と交換できるチケットを3枚購入すると1枚もらえるというBuy3Get1キャンペーンとなります。
公式ホームページ、公式アプリからeGiftを1,500円以上購入すると、500円のドリンクチケットが1枚もらえます。これは複数回の利用もOKですが、1会計にもらえるギフト券は1枚まで。
「キャンペーンページ」からギフト券購入のページに進み、500円のドリンクチケットを3枚購入します。すると以下の画像の赤枠のようにドリンクチケットプレゼントが表示されることを確認してください。
次に、決済方法の部分ですが、こちらで購入代金の支払いに「登録済みのスターバックスカード」を使います。このキャンペーンの支払にはスターバックスカードの残高が使えます。
セブンイレブンで3000円分のスタバカードを購入した残高で本キャンペーンのBuy3Get1キャンペーンに応募できます。こうすることで(1)と(2)のキャンペーンを併用することができます。
- 3000円分スタバカード購入→500円のギフトがもらえる(1枚)
- 公式のBuy3Get1キャンペーン→1500円分(3枚)×2回で500円のギフトが2枚もらえる(計8枚)
こうなります。つまり3000円分のスタバカードを購入してそれを使うことで500円分のeGfitが合計で9枚手元に残ることになります。1枚500円なので4500円分になります。
実質的に4500円のギフト券に対して3000円で購入できたことになりますので還元率としては33.3%還元と同じことです。これは美味しいですね。
なお、セブンイレブンのキャンペーンの方の対象エリア外の方はスターバックスでeGiftを購入する際に特約店扱いとなっているクレジットカードを使って購入をすることで最大10%程度のポイント還元で購入できたりしますのでうまく利用しましょう。
参考: スタバがお得なクレジットカード比較 スターバックスカードチャージやスターバックスリワード、eGiftで得をする
注意点は有効期限
スタバのeGiftには有効期限があり、こちら購入から4か月後の月末となっています。たとえば8月に購入したギフトは12月末で期限切れとなります。キャンペーンをフルで利用すると合計で9枚のギフトカードが手に入りますが、それだけをスタバで消化するかどうかはご自身の生活スタイルとご相談ください。
eGiftは第三者に譲渡することもできるものなので、友達にプレゼントしたりするというギフトとしての使い道もあります。