Yahoo!ニュース

【札幌市】かっぱえびせん60周年コラボメニューがやめられない、とまらない!

ムライヒロコ酒販店勤務/すすきの界隈人/ヒルノミスト(札幌市)

おもしろいメニューをホテルのWEBサイトでみつけちゃったんです!
しかも期間限定
これは行かねばなりませんね。

やってきました!札幌パークホテルさん!!

2024年7月10日、開業60周年を迎えた老舗ホテル。
子供の頃から慣れ親しんだホテルで思い出がいっぱいあります。
この度、同じ60周年を迎えたある商品とコラボレーションしたメニューをレストランで提供とのことなのですよ!

ロビーにはかっぱえびせんが山積みになっていました。
ロビーにはかっぱえびせんが山積みになっていました。

その商品は何かといいますと、ご存知「かっぱえびせん」

テラスレストラン ピアレ提供のコラボメニューは3品!

【海老と夏野菜のケイジャンソテー ピアレ菜園のバジル風】
かっぱえびせん、海老、夏野菜をケイジャンスパイスでソテー。
ピアレ菜園のジェノバソースで仕上げました。

【海老のトマトクリームパスタ】
海老のトマトクリームパスタにかっぱえびせんをトッピング。
パスタに絡んだソースと香ばしい食感が絶妙です。

【海老のビスクスープ チーズのチュイル添え】
かっぱえびせんにチーズを振りオーブンで焼いたメルバを甘海老のスープにつけてお召し上がりください。

かっぱえびせん というワードにパワーがありますよね!
クスクスと笑いながらメニューを読んでしまいました。
価格はいずれも600円。
とてもオーダーしやすいお値段だとおもいませんか?
そうなんです!
金曜日~日曜日・祝日の17:00〜20:30(L.O.)はイタリア版居酒屋「バル」としても営業されていて、気軽に立ち寄れる価格でアルコールやフードを提供されているのですよ!!予約なしでふらっと行ってOK。
月によってフードも替わるのでそちらも楽しみなんです。
7・8月のメニューはこちら

気軽に立ち寄れるイタリアンバルと言っても流石ホテルです。
キビキビとしたスマートな所作でマットが敷かれ、カトラリーにナプキンが置かれました。
背筋を伸ばしてかっぱえびせんをいただくことにしましょう!

スプリッツァー500円
スプリッツァー500円

夏ですからね。まずはシュワッとしたドリンクがいいですね!

来ました!
【海老と夏野菜のケイジャンソテー ピアレ菜園のバジル風】600円
わぁ~本当にかっぱえびせんですよ~!!
おもしろーい♪

海老とかっぱえびせんの共演のステージ。
信頼できる味わいです。
夏野菜も新鮮で彩りもよいし、カリッとするかっぱえびせんがいいアクセントになってます。

テッレフォルティ トレッビアーノ 500円
テッレフォルティ トレッビアーノ 500円

お次は白ワインと共に。

【海老のトマトクリームパスタ】600円
かっぱえびせんがトッピングされちゃってますよ!
海老色に染まる皿。

口角が上がる美味しさでした。ソース絶品です!
「やめられない、止まらない、もう少し食べたいな。。。」と思えるこの位のポーションが本当にありがたいのです。

こちらも500円。
こちらも500円。

そして3品目にあわせるのはバーボンソーダ。
トウモロコシと海老って相性が良さそうと思い立ちましたよ。

【海老のビスクスープ チーズのチュイル添え】600円
お洒落!
甘海老のビスクスープが濃厚で一口飲むごとに「オイシー!!」と心のなかで叫んでましたね。あと、液体なのに肴になります。贅沢な味。

見てください!かっぱえびせんがシェフの腕にかかるとこうなります。
これをまたビスクソースの浸して食べるという2度美味しい食べ方でした。

かっぱえびせんとのコラボメニューは3品どれも美味しく、スタッフの方々の節度ある気さくな接客にゆったりとした心地よい時間を過ごすことができました。
この企画を目にした時は「美味しいのかしら?楽しいのかしら?」の半信半疑だったのですが、美味しく楽しい時間でどちらも大正解!
かっぱえびせん×札幌パークホテル コラボレーションメニューは期間限定。
7月末までの金曜日~日曜日・祝日の17:00〜20:30(L.O.)ですので、気になる方はお早めに。(※7/27(土)と7/28(日)はイベントのため利用不可。)

自由に見学できる中庭もありくつろげました。
これからもふらっと立ち寄るイタリアンバル使いをさせていただく所存です。

札幌パークホテル
札幌市中央区南10条西3丁目1−1
テラスレストラン ピアレ
TEL 011-511-3136
受付時間:09:00 - 18:00 ※定休なし

酒販店勤務/すすきの界隈人/ヒルノミスト(札幌市)

お酒と食。飲食店。イベント。札幌市の楽しい美味しいを発信しています。街のお得な情報もお知らせ!!地域情報発信ライター(札幌市)ブロガー・フォトグラファー(札幌市)

ムライヒロコの最近の記事