【推し活(東京)】目黒蓮出演映画「わたしの幸せな結婚」イベントロケ地in東京大神宮!縁結びの名所
今回紹介する推し活スポットは
目黒蓮出演映画「わたしの幸せな結婚」の祈願イベントのロケ地でもある
東京大神宮
です!
映画「わたしの幸せな結婚」とは
以下、映画「わたしの幸せな結婚」公式サイト(外部リンク)より
2019年に小説とコミックが刊行されるやいなや、瞬く間にシリーズ累計発行部数が650万部 (※コミック、電子書籍の数字含む。/2022年12月現在)を突破、2022年春にはテレビアニメ化も発表された「わたしの幸せな結婚」。
明治・大正期を彷彿とさせる架空の世界を舞台に、心を閉ざしたエリート軍人と、家族に虐げられて育った少女の政略結婚から始まる異色のラブストーリー。孤独な二人が少しずつ互いの大切な人になっていく姿が多くの共感を呼んだ本作が、ついに実写映画化!
美しく冷酷無慈悲な主人公・久堂清霞くどう きよかを演じるのは、本作が映画単独初主演の目黒 蓮。
名家に生まれるも、使用人同然の扱いを受け、親の愛を知らずに育った斎森美世さいもり みよを演じるのは、多方面に活躍の場を広げる女優・今田美桜。
監督を務めるのは、TBS「アンナチュラル」(18)、「MIU404」(20)、「最愛」(21)など数々の名作ドラマを手掛け、今最も新作が期待される塚原あゆ子。本作では映画『陽だまりの彼女』(13)、『浅田家!』(20)を手掛ける脚本家・菅野友恵との強力タッグが実現。
今春、唯一無二の世界観で描かれる、運命のラブストーリーが誕生します。
数々の逆境を乗り越え、果たして2人は結ばれるのか・・・!?
そんなラブストーリーとなっているため、祈願イベントも
縁結びの名所「東京大神宮」で行われました♪
東京大神宮に行きました
イベントが行われる前ですが、「東京大神宮」に行きましたので、画像とともにご紹介します♪
私が行った日は平日の昼間でしたが、それでも沢山の方が参拝にいらっしゃってました。
そして参拝後にお目当てのコーナーへ向かう。
これが噂の「願い文」・・・!
神様へのお手紙だから「文(ふみ)」なのですね。
デザインも凄い可愛くて見ているだけで「私も書きたい!」とウズウズしてきました。
っというのも、東京大神宮に足を運んだ時期(2021年)、私の母親の体調がとても悪かったんです。
私もコロナに感染してしまい推しのコンサートに参加できなかったり、色々なことが上手くいかなかったり、と心配事が続いたため、「神様おねがい!」と縋るような気持ちで願い文に気持ちを綴りました。
えぇ、縁結びで有名な東京大神宮の神様にお手紙を送るのですから、
もちろん「結婚できますように」も書きました(笑)。
「大事な人と出会って、結婚できますように」みたいなことを、もう少し丁寧に書いています。
書き終えたら紐を結んで封をして、専用の箱に納める流れとなっています。
そして神様にお願いして一か月後・・・
素敵な男性とお付き合いすることになり、翌年、その男性と結婚しました!
元々友人として仲良かったのですが、
気も合うし共通の趣味も多いため、今もその趣味を通して
毎日楽しい日々を送っています。
母親の体調もかなり良くなり、無事退院し、今は自分の足で好きな場所へ行けるほどになりました。
私も他の家族も体調に問題はないため、「東京大神宮」に行ったおかげもあるかな、と思っています。
ただ、願いが叶わなかったり、達成されなかったときに
神様のせいにだけはしたくないですよね。
今は大丈夫でも、これから私がまた体調悪くなるかもしれない、
両親にもしものことがあるかもしれない。
今後どのような展開になるかなんて誰も想像が出来ませんから、
今後も引き続き、周りの人を大事にしていこう、
驕り高ぶらず感謝の気持ちを忘れないようにしよう、
そして出来ることは今すぐやろう、と
気を引き締めていきたいと思います♪
目黒くんと美桜さんは何を祈ったのか気になるー!
目黒くんと美桜さんはおみくじも引いてましたよね。
この時期は飯田橋付近も桜が綺麗ですので、明るい爽やかな気持ちになれそうですね♪
ぜひ、気になった方は足を運んでみてくださいね。
公式サイト(外部リンク):東京大神宮
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:(1)JR中央・総武線・地下鉄「飯田橋駅」西口より徒歩3分、A4、B2a出口より徒歩5分
#ロケ地巡り
#聖地巡礼