Yahoo!ニュース

【加古川市】別府町にもオープン! 無人餃子販売店はどこまで増える!? 食べ比べしたい!

さんマ地域ニュースサイト号外NETライター(加古川市)

今、全国各地に誕生している無人餃子販売店。加古川市内でも増えてきています。

●餃子Lab.兵庫加古川●
加古川市加古川町粟津153-1 粟津サンビル 1f

●餃子屋コソラ加古川駅前店●

加古川市加古川町篠原町29 浅野ビル 1階

これらのお店はもう行かれましたか?

2022年に入り、さらに発見! 今まで見たことがない看板が照明で照らされていました。なんだココは。

世界一うまい手作り餃子 餃子工房 東東

場所は星乃珈琲店加古川別府店の向かいです。別府町にもオープンするんだ! と思っていたら・・・

2022年1月中旬、再び前を通ってみると、いつの間にか暖簾がかかり、オープンしていました! 24時間営業が始まっています!

店内に入ってみました。

料金は一律1,000円。1包2パック36個入りです。

にんにく有り派? それとも無し派? これはその日の気分で選びたいかも。冷凍庫の中から好みの方を取り出します。

選べるのは餃子だけでなく、タレも2種類。特製だれ1本200円。味噌タレ、醤油タレ、どちらもいいですね~!

保冷材は餃子1袋につき1つまで無料サービスです。

餃子・タレ・保冷剤、トータルいくらになりましたか? 料金は料金箱へ投入します。おつりは出ないので、ご注意ください。ここには両替機がないので事前に小銭の用意をお忘れなく。

持ち帰り用の袋がサービスでいただけるのも助かりますね。

世界一うまい冷凍生餃子。「姫路、加古川の無人餃子専門店ゆうたらトントンやで。」ポスターにはこのように書いてあります。

東東と書いて、トントン。姫路の本店で餡から全て手作りされているんですって。店舗によって個性のでる餃子、ここの味も気になりますね~! 

市内にあるそれぞれのお店で餃子を買い集めて、無人餃子専門店ホームパーティーなんて、開きたくなっちゃいます。

●餃子の東東●
兵庫県加古川市別府町朝日町38
24時間営業

地域ニュースサイト号外NETライター(加古川市)

生まれも育ちもこの地域。オモシロイものを見つけたい、知りたい、聞きたい!と思いながら「街ブラ」が趣味の2児の母。

さんマの最近の記事