駅弁ファン必見!縁起の良いめでたい駅弁「めでっ鯛飯」が駅弁の日に限定復活します。取り寄せも可能です。
今年の初めに淡路屋さんが創業120周年を記念して数量限定販売した「めでっ鯛飯」。ユニークな鯛型の容器が人気で、店舗に行っても売り切れになっている事が多く、フリマサイトでは容器だけ販売されるほどでした。
それが4月10日駅弁の日に限定販売されるのです。ただし、WEBストアでは4月6日の12時30分からと20時からと販売日時が違うので注意が必要です。詳しい販売情報は最後に書きますが、まずはめでっ鯛飯がどんな駅弁なのか簡単にご紹介。
めでっ鯛飯はひっぱりだこ飯で有名な淡路屋さんのお弁当。
チラッとめくってみると
おおっと、鯛と目が合ってしまいました。淡路屋120周年と書かれた華やかな掛紙を外してみると
肉厚の鯛の塩焼きが乗った鯛めしが現れます!
ご飯の上には鯛のほぐし身も敷き詰められていて、まさに鯛めし!
縁起の良さそうな陶器製の容器は、食べ終わった後にペン立てや鉢植えに再利用できるのも嬉しいですよね。容器の質感などは動画も参考にして下さいね。
鯛飯は美味しいし、容器は再利用できる魅力的なお弁当。しかも値段は創業120周年にちなんで1200円とかなりリーズナブルなので、人気がでるのも分かりますよね。
以下は淡路屋さんの公式ツイッターに書かれていた再販情報です。直前に変更もあるかもしれないので購入を考えている方はご自分でチェックして下さいね。
【淡路屋・再販情報】4月10日、駅弁の日。同日限定で、めでっ鯛飯を再販!弊店各店&WEBストアで販売。WEBストアは二度に分けて受注します。
・1回目 4/6 12時30分
・2回目 4/6 20時00分
※4月10日お届け限定。お一人様2個まで。
※店頭販売は、1会計につき、1個限り。