【沼津市】地元静岡東部産牛乳のミルキーなコクたっぷり!ご当地パン「のっぽ」定番味「丹那牛乳」
こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょすです。
ここでは僕が沼津市で出会った素敵なお店やイベント、美味しいものや楽しいことをシェアしていきます。
*
今回の話題は沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」!
沼津市の「バンデロール」さんが発売する、ロングセラーのご当地パン、いわゆる「のっぽパン」です。
そんな地元に親しまれている「のっぽパン」、今回はその中でも定番味のひとつ、地元静岡東部の牛乳を使った「丹那牛乳」味をいただきました!
というわけで買ってきました、バンデロールさんから発売されているご当地パン「のっぽ」から定番の「丹那牛乳」味。
期間限定味ではなく定番のラインナップで、いつでも気軽に買える味のひとつです。
沼津市のある静岡東部地区では駅の売店や、「マックスバリュ」さんなどのスーパーマーケット、コンビニ「セブンイレブン」さんの店舗、バンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんなどで幅広く取り扱われています。
お値段は1本150円前後。今回買ってきたスーパーマーケットのお店では148円+税、でした。
*
パッケージには「のっぽ」お馴染みキリンのキャラクター。
静岡東部でとれた「丹那牛乳」を使った味、ということでキリンさんも牛のかぶりものをしています。
その横にも「『丹那3.6牛乳』を使用したミルククリームをサンドしました。」との説明書きも。
原材料表示や栄養成分表示もチェック。
原材料には「丹那牛乳入りフラワーペースト」とあって、ここに地元産の丹那牛乳が使われているみたいです。
カロリーも通常ののっぽパンが400kcalくらいあるところ、こちらは302kcalとやや控えめ。
製造者はもちろん沼津市西島町のバンデロールさんです。
パッケージから取り出してみると、いつもお馴染み長~いフォルム。
全長約34cm。
他にはなかなかないこの長~いフォルムも人気のゆえんです。
ではでは早速いただきます!
素朴な風合いの長~いパンの間には、やや黄色みがかった素朴なミルククリームがたっぷり。
優しい甘さと牛乳のミルキーな風味とコクがたっぷりで、王道の味、といった感じ。
このミルキーな風味がちょっとクセになっちゃうかも。何度でも食べたくなる美味しさです!
これはブラックのコーヒーと合わせても美味しそうだし、いやいや緑茶でもよく合いそう…!
というわけで今回は沼津市のご当地パン「のっぽ」の定番味「丹那牛乳」のご紹介でした!
季節限定やコラボレーションの味もいいけど、やっぱりときどき無性に食べたくなるのがこういう定番味。
お近くのスーパーやコンビニなどで見かけた際は、ぜひお試しあれ!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!