クローゼットがパンパンな人へ。服以外に見直すべき3つのもの。
服の見直しはしているのに、クローゼットの中はいつまでたってもパンパン!その原因は、服以外のものかもしれません。
今回は、服以外に見直して欲しい3つのアイテムをご紹介します。
1.紙袋
買い物好きな人ほど、溜め込んでしまうのが紙袋。可愛いから、何かに使えそうだからと、気付けばかなりの量になっていませんか?
紙袋にかなりの面積を占領されている人って、結構多いんです。それは着ない服を置いているのと同じ。「ひとつの紙袋に入る量だけ」など持つ量を決めると、クローゼットの中がすっきりしてくるはずですよ♪
2.予備ハンガー
予備ハンガーは、服好きな人は念のために!と多めに持っている傾向が高いアイテムです。ハンガーがあれば、服を買い足しても大丈夫と少し安心してしまうんですよね。
ハンガーはポールに掛けられる量に絞っておきましょう。そうすることで、買い過ぎ防止にも繋がり、ハンガーで場所を取られることもなくなります。
3.空箱、中身のわからない箱
家電の空箱、何かに使えそうと置いている空箱をはじめ、中身がわからない箱をずっと置いていませんか?箱って結構かさばるので、クローゼットの中を狭くする原因のひとつなんです。
使う予定のない空箱は潔く処分したり、中身がわからない箱の中身は一度確認してみて下さい。案外、全て必要なかった!っていうこともよくありますよ。
整理収納サポートを通して、この3つがクローゼットを狭くしていたケースが多いということを実感しています。服の見直しも大切ですが、この3つがある場合はぜひ見直してみましょう!
sakko|一人暮らしの整理収納アドバイザー
整理収納や一人暮らしに役立つ情報を
フォロワー16万人超えのインスタグラムやYOUTUBEでも発信しています。
▷Instagram @white_room_3