【川崎市川崎区】まだまだ知られていない癒やしスポット?ふらっと寄ってかわいいお魚たちに会えます
新年度が始まり、いかがお過ごしですか?色々なことが始まってバタバタしていて、ちょっとお疲れ気味、という人も多いと思います。そんなお疲れ気味の人にぜひおすすめしたい癒やしスポットを紹介します。もちろん、お疲れ気味ではない人にもおすすめです!
カワスイ(川崎水族館)
JR/川崎駅、京急/川崎駅からも近くてアクセスも良いので、気楽にふらっと行くこともできます。
展示は魚だけではないです
「水族館」ですが、展示は魚だけではないんです。入場すると、いきなりフクロウさんが待っています。ほとんど動かないので、「置物??」と思っちゃいますが、よーく見ると時々動きます(笑)
かわいい淡水生物たち
カワスイは基本的には淡水生物を展示しています。水中を泳ぐ魚たちだけでなく、ハゼの仲間たちの展示など、クリクリ目玉のかわいい仲間たちも見ることができます。
草木に同化したカメレオンの仲間たちも見ることができます。少し恥ずかしそうに隠れている様子も見ることができます。
なじみのある魚たち
川でよく見るなじみのある魚たちも大きな水槽に展示されていると、川で見るよりもかわいく感じます。不思議ですが、上手に展示しているからこそ、なんだと思います。
子どもだけでなく、大人にも楽しめる
小さい魚から大きい魚まで大小様々な魚たちが展示されています。子どもにとってはもちろん楽しいですが、大人にとっても楽しい展示がいっぱいです。
映像でも癒やされる
展示は生き物だけでなく、映像展示もあります。壁一面に映し出されている映像の前で座って休憩できるエリアがあります。動いている生き物たちをぼーっと見てると、日頃の疲れも癒やされます。このエリアで30分ぐらい癒やされると、きっとリラックス効果があって、リフレッシュできると思います。大人の人たちにおすすめのエリアです。
まとめ
川崎駅近くにある、カワスイ(川崎水族館)を紹介しました。淡水生物を中心にフクロウなどの地上で生きる生物まで展示されています。駅チカなので、ふらっと寄ることができるのもおすすめポイントの一つですね。
生物の展示だけでなく、壁一面に映し出されている映像の前で座ることができるエリアは、疲れを癒やしたい人におすすめのエリアです。そのエリアにいると、映像のリラックス効果でリフレッシュできると思います。ぜひ、一度カワスイに訪れてみてはいかがでしょうか?
基本情報
カワスイ(川崎水族館)
住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
営業時間 10:00-20:00(最終入館19:00)
入場料 大人2000円、高校生1700円、小中学生1400円、幼児800円
アクセス JR/川崎駅、京急/川崎駅から徒歩
公式サイト カワスイの公式サイト