Yahoo!ニュース

【飲む信玄餅?!】ローソン限定で発売された珍ドリンクを買ってみた

きょん。カフェ・スイーツ専門ライター/フォトグラファー

どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。今回ご紹介するのは、2月1日(火)にローソンにて販売が開始された「桔梗信玄餅風味 贅沢飲む黒蜜きなこ」。

先日、ロッテの定番アイス「雪見だいふく」と「桔梗信玄餅」で知られる山梨県笛吹市の老舗和菓子店「桔梗屋」とのコラボ商品が発売されたばかりですが、次はドリンクver.ですと...?!

監修は同じく桔梗屋ではありますが、雪見だいふくとは異なり、ローソン限定アイテムとなりますので、ご留意を。

方向性が意外すぎて色々調べてみたところ、2019年に発売されたことがあったそう。前回のものと写真で比較してみたところ、パッケージが少し異なるようです。特に気になるのが"桔梗屋の黄名粉1.6倍"の文字!

中身を確認するため開封してみると、きなこカラーの液体がこんにちは。

漂うあま〜い匂いの中に、きなこの香りもばっちり感じられました。

ミルクにきなこと黒蜜をたっぷりと入れ、よくシェイクした作った飲み物という表現が1番近いかも!気になられている皆様、ぜひ一度ご賞味あれ!

商品名:桔梗信玄餅風味 贅沢飲む黒蜜きなこ
発売エリア:全国(コンビニエンスストア先行)
価格:希望小売価格 214円(税込)
そのほか詳しくは公式情報(外部リンク)をご覧ください!

カフェ・スイーツ専門ライター/フォトグラファー

カフェや喫茶店、時にはホテル。毎日のように、どこかでカフェ時間を過ごす日々をインスタグラムにて公開中。言葉で綴り、写真に切り取ることに加え、今後は“動画”というフィルターを通して、カフェの魅力を表現します。

きょん。の最近の記事