Yahoo!ニュース

【出雲市】「可愛い~」とつい言っちゃう! 動物パンが並ぶアットホームなパン屋さんに行ってきました

きーちゃん地域ニュースサイト号外NETライター(出雲市・雲南市)

出雲市内に続々とオープンするパン屋さん。そんなパン屋さんの中でも、小さなお子様連れのファミリーにぴったりのパン屋さんが知井宮町にある「ベーカリーたろきち」です!

真幸ヶ丘公園の東側を走る県道162号沿いにあります。

木の温かみを感じられる店内に並ぶのは、種類豊富なパン。定番の食パンや惣菜パンなど、美味しそうなパンが多く並んでいます。

また、店内を見渡すと分かるのが、動物のパンの多さ。たろきちパンやべろきちパンなど、可愛い形のパンが多く並んでいます。

週末は子ども連れのお客さんでにぎわうそうで、お子さんが動物パンに「可愛い」と反応するのだとか。我が家の子どもも「可愛い〜」と目を輝かせていました。

お子さんでも食べきれそうな小さめサイズのパンも多いのが、ベーカリーたろきちの特徴。お値段もお手頃で購入しやすいのもありがたいですよね!

購入したたろきちパン、メロンパン、クリームパンです! たろきちパンにはカスタードクリームが入っていて、パンの甘さとカスタードクリームの甘さがマッチしています。優しい味わいのパンです。メロンパンやクリームパンも子どもがペロリとたいらげてしまいました!

クロワッサンや塩パンも美味しそうです!

クロワッサンは、ちぎった瞬間に広がる芳醇なバターの香り。口に入れると、感じられるもちもち感とバターのうまみ。思わず「美味しい!」と呟いてしまったクロワッサンでした。

ベーカリーたろきちは駐車場も十分にあり、買い物しやすいのが特徴です。白線内に駐車して買い物しましょう。

アットホームな雰囲気のベーカリーたろきち。また行きたくなる不思議な魅力があります。可愛いパンを求めに出かけてみてはいかがでしょうか。

・ベーカリーたろきち

住所:出雲市知井宮町1197-1

営業時間:9:00~17:00

定休日:水・木曜日

地域ニュースサイト号外NETライター(出雲市・雲南市)

出雲市出身出雲市在住4児を育てるWebライター。新しいこと、楽しいことに関する情報が大好き。食べ歩きが好きで、出雲市や雲南市にさまざまなジャンルのお店ができつつあるのが嬉しくてたまらない。

きーちゃんの最近の記事