【春日部市】ゆっくりとした時間が流れる。人気の春日部のカフェで夏っぽいドリンクはいかが?
話題のカフェ「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」は、2021年1月に越谷レイクタウンから移転してきました。
場所は春日部駅東口から徒歩約5分くらい。東口のセブン-イレブン春日部駅東口店の道を匠大塚通り方面にブロンズ通りを真っ直ぐ行くと右手側にありますよ。シンプルでおしゃれなセルリアンブルーの看板が目印です。目の前には「春日部保育園」がありますのでわかりやすいと思います。
カフェの時間帯に行ってみました。入口右手にあるレジで注文するスタイルです。注文して席にいるとスタッフさんが商品を持ってきてくれます。
席はソファ席が3箇所、カウンター席が9席ありました。お店の外を眺めることができる席もあります。そして、店内の一番奥には大きなハートが! プレオープンのライブペイントイベントで作成されたそうですよ♪ アーティスティックな虹色の大きなハートはフォトジェニックスポットになりますね。
定番のメニュー
かわいいキッチンカーの形をしたメニューになります。本格ドイツパンやコーヒーなどのカフェメニューを届けるケータリング事業も行っているのでこの形なのでしょうか? お店のホームページを見ると実際のキッチンカーも可愛くて停車しているだけで映えそうです。
夏のメニュー
夏っぽいドリンクもありました。大好評の「抹茶レモネード」は「Border farm」で採れたミントを使用しているそう。暑い時にフローズンドリンクも良いですね!
カフェモカ
ピーチティーソーダ
どっしりとした肉厚なカップがかわいいですね。ピーチティーソーダのグラスはオリジナルで、お店の外観のガラス張りにもあるロゴになります。
あんこギッフェリ
生ハムとクリームチーズサンド
こちらのパンはヨーロッパ直輸入の本格ドイツパンを焼成しています。お店にいた時にパンを焼いている良い香りがしていました。そして続々と来るお客さんがテイクアウトでコーヒー、サンドイッチやパンを買っていました。
お店で人気ナンバーワンのあんこギッフェリはクロワッサン生地が塩っぽいバター風味。程よい甘さのあんこの組み合わせがハマる美味しさでしたよ。スイーツタイムや朝食に良いかも。
「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」では、アルコールも提供しています。クラフトビールの種類が多く色々試してみたい! 仕事帰りにちょっとだけ一杯呑んで‥なんてことが出来そうですね♪ ※緊急事態宣言中はアルコールの取り扱いはありません。
ゆったりしたソファで贅沢なカフェ時間を楽しめました。こんな雰囲気のカフェは春日部にはあまりないので、オープンしてから実はかなりリピートしています。夜メニューも楽しんでみたいです。
「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」に車で行く場合は提携駐車場があります。お隣にある「三井のリパーク春日部駅東口第7駐車場」に駐車した場合は駐車サービスがありますので安心です。
昼間も夜もカフェを楽しめる「BORDER CAFE(ボーダーカフェ)」でゆったり息抜きはいかがですか?
詳細や最新情報はお店のInstagramまで。
【店舗情報】
BORDER CAFE(ボーダーカフェ)
〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東1-4-1
電話番号:048-872-6685
(現在お問い合わせはメールにて承っております)
定休日:月曜日
営業時間:10時から22時まで。
※緊急事態宣言中は20時まで。アルコールの取り扱いはありません。