美人女将ワンオペの絶品ラーメンショップ太郎坂戸店でラーメンつけめんチャーハン山盛りライス各デカ盛り
ラーメンショップ太郎坂戸店は、埼玉県坂戸市にあるラーメンショップ店舗。
予想を超えるラーメンの味バランスの良さと、ワンオペの美人女将による神接客により想像を遥かに超える良店で驚きました。
ラーメンショップ太郎の謎を解きに坂戸店に行きましたが
ラーメンショップ太郎は3店舗あり、毛呂山が本店。
越生と、ここ坂戸の3店舗で、本店の大将は既に70代後半で、でニューラーメンショップの出身との事。
時間差で個人ブログデカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログと
嫁acoデカ盛りの動画にも投稿予定ですが
姫が2歳になりますます手を焼きいつになるかわからないので、先にYahooに簡略投稿です。
味バランスはラーメンショップ羽生店あたり近いかも
隣がはぎちくとか言う肉屋さんで冷凍でない生の肉を仕入れて使っている為、材料が新鮮で良いらしいです。
美人女将のワンオペですが、昼夜営業しており、ラーメン居酒屋的に女将と話しながら飲むお客様が多いそうです。
メニューは、一般的なラーショ(ラーメンショップの略)同様
豚骨ベースのしょうゆ味、みそ味に加え、つけめんもラインナップされています。
更にはラーメン居酒屋的な側面もあり
アルコールメニューも十分な品揃えがあり。
更に、おつまみ類のメニューもラーメンショップとは思えないほど充実していました。
実際に夜のお客様はシメのラーメンなしで飲んで帰る人もいらっしゃるそうです(笑)
店舗は女将がワンオペで切り盛りしており。
満席になるとさばききれないほどだそうです。
麺量が一般的なラーメンショップよりも多い!
これは嬉しい!
注文
・嫁aco ネギチャーシュー大盛り+大盛りライス×2
メンカタメアジウスメセアブラオオメ
・ナツへたれ つけチャーシュー大盛り+チャーハン
酢ヌキメンカタメセアブラオオメ
嫁aco注文のメイン、ネギチャーシュー大盛りが着丼した瞬間もインパクトあり!
いかにも美味しそうな美しきビジュアル。
スープはラーメンショップの共通項、豚骨しょうゆスープ。
とんこつ感がよく出ており濁った背脂もくわわった絶品スープです。
麺は中細ながら各ラーメンショップとは異なる?
コンマ数ミリ太さがあり、長さも長く麺量が多いタイプ。
プリッとコシと弾力がありました
和えネギは切り方が太め。
女将と話している中で「クマノテ」と言うワードは出てきていたので、ラーショ共通の謎オリジナル調味料クマノテとごま油などで和えてあり、かき混ぜてスープに溶かしながらいただくのが一般的。
チャーシューは隣の、はぎちくから冷凍しない生肉ポークを仕入れ使用。
肩ロースですが筋や臭みは全く皆無で、やわらかく適度な弾力も併せ持つ絶品チャーシューで厚みもしっかりありました。
ライスは2つ分を1つに合わせたものが上図ですが、もしかしたら?
嫁acoデカ盛り用に、愛情で盛ってくれた可能もあるかも(笑)
続いて、つけめんは、大盛りにするのと、つけチャーシューだったのを女将が忘れてたらしく、麺の大盛り分とチャーシューが別盛りとなりました。
酢ヌキのつけ汁は、酢が入らない分は少し濃い目。
見るからに美味い背脂と、はぎちくポークエキスたっぷりの豚骨しょうゆのバランスが絶妙です。
麺はラーメンと同じくラーメン太郎独自仕入れ?の麺。
コンマ数ミリ太く長く量が多い麺は、シメたつけめんのと相性も抜群で食べごたえもありました。
別盛りとなった、はぎちくポークの絶品肩ロースチャーシュー!
厚みは6~7mmで脂も多すぎず、臭みなく、やわらかく、スープに沈めほんのり熱を入れると最高に仕上がります。
ブランド卵をたっぷり使用していると言う、人気メニューでもある卵チャーハン。
卵の量も質も良いので、たまご味が超濃厚で一口目から目を見開く旨さでした。
それぞれ、あっと言う間に完食!
支払いは、女将のポイ活好きが興じて、ラーメンショップとしては稀な、あらゆるキャッシュレス系決済が揃っているのが嬉しい。
スープ、チャーシュー、チャーハンなどが強く印象に残る、メチャクチャ美味しくて接客も抜群な最高すぎるお店さんでした。
場所が行きづらい立地だったり、口コミ数やネット情報などが少なめな割には?Googleの評価点数が高く。
もしかしたら?とは思いましたが、店舗が多い埼玉のラーメンショップでも上位だと断言できる隠れ優良店です。
Yahooには「読みやすさ」を重視しているので、なるべく密度高く文字数を控えめにしていますが、個人サイトデカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログの方ではより詳しく書いています。
嫁acoデカ盛りラーメンショップ太郎坂戸美人女将の絶品店実食動画
また、嫁acoが上記YouTubeにて動画を公開済みですので、映像にて詳細もご覧ください。
すすめていただいた嫁acoデカ盛りの視聴者様ありがとうございました。