タイ産コーヒー豆の魅力とタイカルチャーを発信する拠点が森下に誕生!【森下でタイコーヒー 】
コーヒーセッション Coffee Session
イベントなどを通じてタイ産コーヒー豆の魅力やタイカルチャーを発信する、タイ産コーヒー専門店「コーヒーセッション」が3月20日、タイコーヒースタンドの実店舗をオープン!
コーヒーセッション COFFEE SESSION
墨田区千歳3-7-12
八木ハイツ101
都営新宿線・大江戸線森下駅徒歩3分
(営業日、営業時間などはInstagramで最新の情報をご確認ください)
2024年3月20日の本オープンを前にプレオープンしていたので、早速うかがってきました。
タイ文字が目立つ店頭からはコーヒーのいい香りが!
バンコクの混沌とした街角にありそうな雰囲気のコーヒースタンド。熱気が伝わってきます。
学生時代のチェンマイ滞在でコーヒーとタイに魅了された店主のもりじさんの目標は「タイ豆を日本に広めたい、コーヒー生産地として当たり前にタイが選択肢にある未来を作る」(熱い思いはコーヒーセッションのインスタグラムをお読みください!)です。
コーヒーセッションはテイクアウトとカウンターがメインのコーヒースタンド。
手作り感満載の店内はまだ完成途中。これからの進化が楽しみです。
タイ好きな人、コーヒー好きな人、タイコーヒー好きな人が集まり、ここから新しい何かが生まれそうなエネルギーを感じる空間です。
コーヒーセッションの新キャラクターは「TORATA」
プレオープンのこの日のメニューは、タイコーヒー、タイティー、タイのクラフトビールとクッキーなど。
タイで大人気の老舗クラフトビール、フルムーンブリューワークス!
タイコーヒーは「すっきりタイの定番」「しっかり、丸み」「フルーティー」「華やか」と「セッションブレンド」がありました。
タイ北部の生産地を訪れ収穫を手伝うなど、コミュケーションを取りながら直接買い付けたタイ産豆もあり、どれも店主もりじさんこだわりのタイコーヒー 。
今後は豆の販売も予定しているそうです。
一杯一杯ていねいに入れながらタイ産コーヒーの魅力を語ってくれます。
実はコーヒーセッションのタイ産コーヒーはイベントで何度もいただいていて、この日は暑かったので、アイスのタイティーをいただきました。タイティー独特のほのかな苦味の甘すぎないタイティーもおすすめ。(次回はコーヒーかタイのクラフトビールをいただきます!)
様々なイベントに出店して他業種とセッションしてきたコーヒーセッション、これからはこの拠点が熱いセッションの現場になります。ぜひタイ産豆のコーヒーを体験してみてください。
「イベントにもできるだけ出店したい」とのことですので、こちらもInstagramを要チェックです。