【JINS】メガネ1つで個性が引き立つ!JINS史上最も太いメガネを買ってみて!
みなさんは今、どんなメガネをかけていますか?
メガネユーザーにとってメガネ選びは、纏う雰囲気に大きく影響するので、めちゃくちゃ重要ですよね。
そんなメガネのパワーを体感してか、私は複数個のメガネを使い分けているのですが、良く足を運ぶJINSで面白いメガネを購入しました。
それが、JINS史上最も太いフレームの「BE BOLD」というシリーズです。
とにかくインパクトのあるフレームで、メガネ一つで一気に個性的な印象に変わります。アイテム数が少なくなる夏のファッションにいいかもしれませんよ!
JINSの極太メガネフレーム「BE BOLD」
このシリーズは、ボストン、ウエリントン、ラウンドの3種類の展開が展開されています。私はラウンドをチョイスし購入しました。
どうでしょう…めちゃくちゃ存在感ありますよね?
どれぐらい太くインパクトがあるのか、手持ちのJINSとZoffのメガネを並べてみました。BE BOLDだけなんだが立体感というか、厚みがありますよね。
フレームの太さ(幅)は最大12mm、厚みは最大11mmになります。
太さがあると重さが出てしまいがちですが、軽量樹脂が使用されていることで、軽量化が図られているとのこと。実際に太さ以上の重みは感じません。
レンズ部分のフレーム内側も少し削ぎ落としてあったりと工夫がある感じですね。
メガネユーザーにとって重いは、ストレスですからね…これはありがたい。
横から見ても存在感は抜群にあります。
こんな個性的なメガネがJINSで展開されているなんて、ありがたい時代ですね。
なんていってもレンズ代込みで13,900円で購入できてしまいますから!ちょっと気分を変えたい時のメガネとしては良いかなと思ってます!
雰囲気は出るけど、1日中の使用は難しいかも…
こちらのBE BOLDは、発表されてから約1年ほど経っています。私も購入してから半年以上経過していますが、使用頻度は高くありません。
なぜかというと、太さゆえに耳が痛くなってしまったからです。これは個人差があるので、気になった方はぜひ試着して1日身につけた時を想像してみて欲しいです。
一気に雰囲気が出るのは間違いないので、私は半日外出するようなタイミングでうまく使っています。
また、クリアレンズでなくカラーレンズを入れてサングラス的に使用するのもいいなと思っているので、サングラスを検討している方もぜひチェックしてみてください!