2種類の発酵果汁を使った新商品「麒麟百年 グレープフルーツサワー」を飲んでみた感想
※お酒は20歳になってから(未成年飲酒は法律で禁止されています)
年間600本以上の缶チューハイを飲んでいる、日本ソムリエ協会認定ソムリエ「コアライオン(@koalion2021)」です。
2023年8月29日(火)、キリンビールが新商品「麒麟百年 グレープフルーツサワー」を発売しました。
ホワイトグレープフルーツとピンクグレープフルーツの2種類の発酵果汁をつかった、グレープフルーツの果実感をしっかりと感じられる本格的なチューハイですね。
販売地域は全国、通年発売の商品です。
パッケージはブルーを背景にしたデザインで、切子柄が高級感を演出しています。
裏面のデザインもほとんど同じですが、妊娠中の飲酒リスクや未成年飲酒防止の文章が書かれています。
ゴールドの缶蓋が使われていて、高級感がありますね。
ニュースリリースでは、以下のように紹介されていました。
栄養成分や原材料名は、以下の通りです。 アルコール分5%、果汁8%、カロリー45kcalになります。
反対側の側面にはJANコードが書かれています。
開けた瞬間、華やかなピンクグレープフルーツの香りと、ホワイトグレープフルーツのピール感を感じます。
グラスに注ぐときめ細やかな泡を感じることができますね。
口当たりもなめらか。グレープフルーツの果実感をまるごと楽しめる味わいで、心地良いピール感(皮っぽい苦味)を余韻として長く楽しめます。
「麒麟百年 グレープフルーツサワー」は、2種類のグレープフルーツの果実感をまるごと楽しめる、本格派のグレープフルーツサワーです。
ピンクグレープフルーツの華やかな果実感と、ホワイトグレープフルーツの心地良いピール感を最後までしっかりと楽しめるので、果実感を楽しみたい人や食事と一緒に楽しみたい人におすすめですよ。
気になる人は、手に取ってみてくださいね。
以上、コアライオンでした!
参考リンク:キリンビール ニュースリリース(商品情報)