Yahoo!ニュース

【富士市】上空に飛行船が! アサヒビールの新スーパードライ号に遭遇しました!

あけぽん地域ニュースサイト号外NETライター(富士市)

2022年4月19日14時30分頃、車を運転中に視界に入った大きな空飛ぶ物体!
一体、なんだろう?
近づいてくるけど、このままだとすれ違って見えなくなってしまいそう!
慌てて路肩に停めて空を見上げました。
新スーパードライ、始まる?

アサヒビールのキャンペーンかな?

発見時にはテンション上がりました
発見時にはテンション上がりました

どうやら飛行船「空飛ぶスーパードライ号」が富士市の上空を周遊していたようです。

飛行船をあまり見たことがないので、見つけた瞬間、かなりテンション上がりました!

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

新スーパードライ
新スーパードライ

調べてみたところ、飛行船「新スーパードライ号」が、3月31日から5月30日まで約2カ月をかけて、北海道から九州まで、日本列島の空を周遊しているようです。

「新スーパードライ号」は「スーパードライ」の発売当時に広告塔として運行していた飛行船「スーパードライ号」を復活させて日本全国を周遊します。
「スーパードライ」発売翌年の1988年に飛行した「スーパードライ号」は当時大きな話題となりました。
今回は「LOOK UP! JAPAN」をテーマに、日本全国のお客さまが空を見上げることで生まれる高鳴る気持ちをつないでいきます。(プレスリリースより)

Twitterアカウントを探したところ、運行ルートに名古屋市、浜松市、の後に

「富士市」が入っていました。

煙突の上に見えるのが飛行船です
煙突の上に見えるのが飛行船です

発見してから一度、見失ってしまいました。
その後発見!
20分後には東へ!
その後、見えなくなってしまいました。
千葉県へ向かって移動してしまいました。
新スーパードライ号を見て気持ちが晴れやかになりました。

見えなくなってしまうと寂しいですね。

 辛口カーブが生み出す躍動感あるうまさ
 辛口カーブが生み出す躍動感あるうまさ

「スーパードライ」は、1987年3月17日の発売以来36年目で初となるフルリニューアルを実施し、2月中旬以降製造分から、順次切り替えました。特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。パッケージは、マットとメタリックの2種類のシルバーを調和させ、これまでよりシンプルで洗練されたデザインとするとともに、缶体裏面の“新スーパードライ、始まる。”というメッセージと「スーパードライ」の味の特長を視覚的に分かりやすく描いた“辛口カーブ”を通じて、新しくなった“辛口”のうまさを表現しています。(プレスリリースより)

5月13日~5月17日は周遊エリアが名古屋・静岡となっています。
富士市からは見えないかもしれませんが、近隣を周遊するかもしれませんので、Twitterをチェックしてみてくださいね。

また会いたいです!

※天候などの状況により予定が変更になる場合もあります。
飛行船の現在地はHPで確認できます。

・プレスリリースより

地域ニュースサイト号外NETライター(富士市)

埼玉生まれ。千葉・神奈川・埼玉・栃木・茨城を経て、2002年より静岡県富士市民。好奇心旺盛でドライブ・温泉・神社仏閣・イベントが大好き。得意なことは情報収集。2019年10月より【号外NET富士市・富士宮市】のライター。2021年10月より【Yahoo!ニュース】地域クリエイター富士市担当。

あけぽんの最近の記事