Yahoo!ニュース

セブン新商品 「海苔弁当」が「おむすび」で登場!? 大注目の商品「弁当おむすび のり弁」を実食レポ

いぬきちコンビニグルメ研究家

セブン-イレブン

弁当おむすび のり弁

磯辺揚げ、白身フライ、明太子、タルタルソースを中具に使った海苔弁当をイメージしたおむすびです。

250円(税込270円)

2024年04月30日(火)以降順次発売

熱量:401kcal、たんぱく質:10.0g、脂質:9.4g、炭水化物:70.6g(糖質:67.6g、食物繊維:3.0g)、食塩相当量:2.3g

販売地域:一部店舗

セブンイレブン出典

===実食===

のり弁当をおむすびが食べたいっ!!って事で、

買ってみました。

弁当おむすび楽しみですっ!!

温めてみました。

開けてみました。

500mlペットボトルとの比較です。

厚みがかなりあります!!

切ってみました。

明太子白身フライなどが見えます!!

見ているだけで美味しそうです。

弁当おむすびを美味しくいただきますっ!!

今回、私が頂いた商品の詳細がこちらです。

===感想===

海苔弁当おむすびです。

海苔弁当の具材であるちくわ磯辺天白身フライ明太子などといった具材が入ったおむすびで、ちくわ磯辺天白身フライにおいては、サイズは小さいですが、そのままの形でおむすびに入ってます。

以前にローソンで具!おにぎり まるで明太のり弁(2024年4月2日発売)がありましたが、正直それと比べると見た目はかなり劣ります。

そんなおむすびですが、実際に食べてみると色々な味や食感を楽しめて普通に美味しいです。

ただ、全てのおかずの味が混ざってしまっていて、海苔弁当のおむすびではなく、混ぜご飯のおむすびといった感じです。

多分、のり弁と言われないと分からない味で、一番近いのは少し前に発売された天タレまぶしおむすび 小海老入り(2024年4月16日発売)だと思います。

もちろん美味しくて、大きさもあるのでお腹もしっかりと満たされるのは、間違いありません。

ぜひ弁当おむすびを食べてみて下さい。

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆(10点中7点)

オススメ度はあくまで個人の見解です。

===関連情報===

具!おにぎり まるで明太のり弁

天タレまぶしおむすび 小海老入り

セブン-イレブンでは他にも色々なおむすびを食べてます♪ ~詳しくは下からどうぞ~

もちもち食感 玄米おむすび

味付海苔おにぎり 海老マヨネーズ

焼きガラ醤油仕立ての炒飯おむすび

こんがり焼いた 香ばし焼おにぎり

魚介の旨み シーフードピラフおむすび

塩むすび

わかめ御飯おむすび(三陸産わかめ使用)

濃厚豚骨醤油仕立ての半熟煮玉子おむすび

みらいデリおむすび 和風ツナマヨネーズ

直巻おむすび 豚キムチ

コンビニグルメ研究家

年間1500種類以上のコンビニ商品を食べるコンビニグルメ研究家。「コンビニはテーマパーク」をモットーに公式サイト【いぬきちのコンビニ飯】を運営中で、紹介しているコンビニ商品の写真は動画サイトや雑誌などにも提供させて頂いております。皆さんが少しでもコンビニ飯に興味を持っていただけるように情報発信していきます。フォローしておくと色々なコンビニグルメ情報をすぐにチェック出来て便利だと思います。よろしくお願い致します。

いぬきちの最近の記事