【葛飾区】新規オープン! 宝町うわさのパン店「pain de Hitomi」に行ってみた♪
「なんか、パン屋さんができたらしい。」
「どうやら、行列してたらしい。」
「宝町のあたりらしい!」
と、時期を同じくして各方面からのリークがねこらーまんに。それはなんですか、とにかく行ってみろと、食べてみろということですね?
というわけで、行ってきました!
1月13日(土)オープン! 「pain de Hitomi」
え~っと、この辺りじゃないかな~?
いただいた情報の建物名からだいたいの場所をロックオン。
堀切から平和橋通りを南下し、目星をつけて角をひょいっと入ってみます。う~ん、住宅街だ。
と、もしかしてあれがそう?
お~、やっぱり! ねこらーまん、無事噂のパン屋さんにたどり着いた模様です♪
こちらが先日オープンしたという「pain de Hitomi」さんですね。
Instagram公式アカウントの投稿によるとオープン日は2024年1月13日(土)だったようです。
国産小麦100%、無添加生地…これはとってもたのしみですねぇ。
それではさっそく、おじゃましま~す♪
コンパクトな店内は、白を基調にナチュラルなインテリアですっきり。
そこにこんがり焼けたパンがずらりと並んでいます。どうしよう、どれもおいしそう…。
「こちら、ただいま焼きたてですよ~。」
ねこらーまんがうろうろ迷っていると、お店の方がお声がけくださいました。
う~んいい香り、おいしそう♪ じゃあ、それいただきます!
「こちら、ただいま焼きたてですよ~。」
うろうろ迷っているねこらーまんに、お店の方がお声がけくださいました。
う~んいい香り、おいしそう。じゃあ、それいただきますね♪
ていねいに作られた無添加パンをいただきます
じゃじゃ~ん。ねこらーまんの本日のお持ち帰りパンはこちら!
ド定番のクロワッサンと、塩パン~。
シンプルなパンがおいしいパン屋さんは、ほかのどのパンもまちがいないはずですよね。
さて、お味は…お、おいしい。
塩パンは程よく効いた塩気にバターの風味がしっかり。おいしい塩パンは、焼き上げるとき染み出たバターが底面をカリっと仕上げてくれるんですよね~。
うん、モッチリ生地にこのカリッと食感がたまりません!
層が命のクロワッサンも、サックサク~。これはいくらでも食べられちゃうやつです。
そして、焼きたてをいただいてきたこちら。
いちじくを焼きこんだパンです♪ ドライいちじくの自然な甘みが、しっかりした小麦の味わいをさらにふくよかに。
これは赤ワインにマリアージュなんじゃないの!? 晩酌用に残しておきましょう(笑)。
初来店で大満足のねこらーまん。次は惣菜系にスイーツ系も試してみなくっちゃね。
「どんなお店か、見てきて~」とのリクエストでしたが、訪れる価値十分ありのお店でしたよ! ぜひ足を運んでみてくださいね。
pain de Hitomi
所在地:〒124-0005 東京都葛飾区宝町1丁目6−19 カーサ・セレーナ 101
オープン日:2024年1月13日(土)
Instagram公式:https://www.instagram.com/paindehitomi/?hl=ja