Yahoo!ニュース

【松戸市】駅から徒歩1分の好立地なのに、ボリュームあるパンが1個130円〜食べられる老舗洋菓子店

星井地域情報発信フリーライター(松戸市)

新松戸駅の改札を出てまっすぐ歩くと見えてくる『ルフラン』は、50年以上続くパンと洋菓子のお店です。

足を運びやすいのと、1つ130円〜170円のお手頃価格で菓子パンや惣菜パンを購入できるのでたまに立ち寄ります。

リーズナブルな値段のパンは1つがころっと小さいイメージがありますが、ルフランのパンはこの値段なのにしっかり食べでがあるのが嬉しいポイント。

ハード系のパンも160円〜200円で販売していたり、

焼き菓子も、マドレーヌ1個90円と、2度見しそうになるほどの価格。

今回は、季節限定の「桜あんぱん」(140円)と、かぼちゃクリームクロワッサン(170円)にしました。

桜あんぱんは、桜のいい香りがふわっと感じられ、パンなのに桜餅を食べているような幸せ感覚です。

かぼちゃクリームクロワッサンは以前食べてからのお気に入り。

甘すぎないさつまいもクリームが、柔らかいパン生地と合わさりしっとり美味しいんです。

ショーケースに並んだケーキ、手土産にも便利な洋菓子、そして菓子パンや惣菜パンが、今の御時世からするとありがたい価格で購入できます。

店内には喫茶スペースも。ケーキとドリンクでくつろいだり、モーニングやランチセットにはサンドイッチなどの軽食も用意されています。

長年地域に愛されるルフラン、これからも長く街の明かりでありますように。

基本情報  ルフラン 新松戸店
住所:千葉県松戸市新松戸1丁目480−1
定休日:不明
営業時間:8:30〜20:30
HP

※本記事に掲載している情報は、2024年2月時点のものです。

地域情報発信フリーライター(松戸市)

ドライブとお散歩がすきな元OLです。松戸市のグルメ・気になるスポット・ワクワクイベントなどの情報をお届けします。

星井の最近の記事