【45周年プレミアム】日清どん兵衛 きつねうどん史上最極もっちもち麺とノーマルなどん兵衛食べ比べ
気になる話題のグルメを紹介しています。
以前、日清どん兵衛 東西だし比べの違いについて記事を書きました。だしの味わいが違うんですね。
今回は「日清どん兵衛 きつねうどん史上最極もっちもち麺」と「ノーマルなどん兵衛きつねうどん」を比べてみます。
日清どん兵衛 きつねうどん史上最極もっちもち麺って何?
日清「どん兵衛 きつねうどん 史上最極もっちもち麺」は、2021年11月15日にどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアムとして登場した一品。
史上最極もっちもち麺が大きな特徴。たどり着いた究極の麺「もち小麦」を使っているのだとか。
熱湯8分!ノーマルなどん兵衛きつねうどんは熱湯5分なので、もっちもち麺の調理時間はやや長めに設定されているんですね。
日清どん兵衛 きつねうどん史上最極もっちもち麺とノーマルなどん兵衛との違いはある?
もっちもち麺の方は、粉末スープの外装が黄金色だった……!プレミアム感が出てますね。
ん……?ぱっと見、もっちもち麺の方が麺が太くみえます。
麺を取り出してみると、違いは明確。もっちもち麺の方が麺が太くてどっしりとしている印象です。全然違う……!
麺だけいただいてみると、確かにもっちもち!やや粘り気があって小麦の香りも楽しめます。ノーマルどん兵衛の麺とはまったくの別物。間違いなく、どん兵衛史上最極のもっちもち感はありますね。
分量はノーマルなどん兵衛の方が重い
麺のインパクトを考えるに、もっちもち麺の方がボリュームがあるのでは?と私は思って調べたところ…
ノーマルなどん兵衛きつねうどんは、1食96g。
もっちもち麺は、1食82gでした。
予想外にも、もっちもち麺の方が分量が少なかった……!
食べ応えがあるからか、分量の少なさに気が付きませんでした。
もっちもち麺、いいですね。
ごちそうさまでした。
<商品情報>
商品名:日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺
希望小売価格:205円 (1食/税別)
発売日: 2021年11月15日(月)
発売地域:全国