Yahoo!ニュース

【豊川市】からだにおいしい!「米のだや八幡店」お米屋さんの玄米だんご! 冷めても美味しい!

ひとりん地域ニュースサイト号外NETライター(豊川市・蒲郡市)

豊川市八幡町にある「米のだや八幡店」に伺いました。米のだやは「女神のほほえみ」というお米を使用したピザやスイーツなどを製造しており健康的に食べることができると女性からも人気のお店です。

外観もオシャレでお米屋さんにカフェスタンドも併設されています。

店内奥はお米が販売されています。文字通りお米屋さんです。

パンも販売されています。生の本物のお米から作った「お米パン」毎週土曜日のみ販売しているそうです。種類が豊富で美味しそうに焼きあがっています。

お米のスイーツもあり、罪悪感が少なくスイーツもお楽しみいただけます。

こちらもいくつも種類が豊富で迷います。紅イモあん・つぶあん・みたらし・玄米きなこの玄米だんごを購入!

もちもち食感でとても美味しくいただきました。

玄米の栄養価「ビタミン・ミネラル・食物繊維」を大切に、添加物を一切使わないこだわりで作られただんごだそうです。玄米とは思えないほどやわらかくもちもち食感でとても美味しくいただきました。味はもちろん、見た目も美しいだんごです。是非皆さん玄米だんごを食べてみてくださいね!

米のだや八幡店

豊川市八幡町西赤土61-10

TEL 0533-87-4111

営業時間 AM10:00~PM7:00

定休日 水曜日

地域ニュースサイト号外NETライター(豊川市・蒲郡市)

蒲郡市在住・蒲郡コンシェルジュ検定取得・とよかわ観光ものしり検定取得・楽しいことが大好き!・おいしいものが大好きです!趣味はキャンプ・旅行・家族は主人、娘(高2)・息子(中2)・愛犬(1歳)です。

ひとりんの最近の記事