【習志野市】鷺沼台「ぱんやPasso」2024年4月1日で5周年。3日間限定プレゼントイベントも開催
習志野市鷺沼台3丁目、バス通り沿いにあるかわいいパン屋さん「ぱんやPasso」が2024年4月1日で5周年を迎えます!3月31日(日)4月1日(月)2日(火)の3日間限定で商品券プレゼントイベントも開催!
お店の外観は、かわいい茶色のひさしが山型パンを思わせるような佇まい。
中に入ると右にも左にも美味しそうなパンが行儀よく並び、ひとつひとつ、愛でながら選んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。
店内右側は、お食事系のパンが多め。
焼きカレーパンは焼いてあるので脂っこくなくさっぱり食べられるのですが、その分スパイシーさがくっきりとしていて結構クセになります。
左側は甘い系からお食事系、サンドイッチ等も並びます。
まず目に入ってきたのは子どもだけでなく、猫好きさんにもたまらないねこぱんのかわいらしさ! 一匹一匹お顔が違うんです。
絶品ハニートーストはたっぷりのバターとはちみつがパンに染みこんだ贅沢な一品。紅茶に良く合います。
ハード系パンは、ぜひ一度お試しあれ! 堅さ、柔らかさ、塩加減、水分加減、大きさ、どれをとっても良いバランスで絶妙なのです。
ガーリックフランスはちょうど良い大きさのところで切れ目が入っているので食べやすくなっています。
冷蔵ケースにはお店人気NO,1のミックスサンド。
まぁるいパンに挟まれたキャロットラベのサンドもありました。
曜日別に並ぶ食パンもいろいろ種類があります。パンはすべて国産小麦使用で、中でも代表的な「Passo食パン」は北海道産の小麦を使用。
電話で予約もできますヨ♪
お店の看板商品「奥久慈たまごのクリームパン」はなんと自家製酒粕酵母入り。さっぱりしているのに奥深い味わいです。
どのパンを食べても共通して感じるのは、ちゃんと「ひとつひとつ」作られているなぁと言うこと。なので、どのパンもみんな美味しくて、かわいらしいのです。
「ぱんやPasso」のご主人は千葉出身で、長らくパン屋さんで修行を積まれたとの事。そしてこの地にご夫婦で開店。コロナ禍や小麦価格暴騰などを乗り越え、今年の春で5周年を迎えられます。
店主さんご夫婦とお話させていただいてる間、なんとも言えない温かさに包まれたひとときでした。駐車場もお店の前の道を挟んだところにありますのでぜひ、Passoのパンを連れて春のお出かけ、いかがでしょうか♪
◆ぱんやPasso◆
住所:習志野市鷺沼台3丁目13−6
TEL:047-778-1453
定休日:毎週水曜日、土曜日
営業時間:月火木金9:00〜19:00無くなり次第閉店、日曜日9:00〜17:00