サラサラになるのはなぜ?タングルティーザーの仕組みを解説します!
「なぜこんなに人気なの?」と使うまでは疑問だったタングルティーザー。
使ってみると使用感に大満足!人気の理由にも納得しました。
今回はサラサラになる仕組みを解説していきます!
【解説】タングルティーザーで髪がサラサラになる理由
タングルティーザーで髪がサラサラになる理由を3つ解説します。
【理由①】人間工学に基づいたデザイン
タングルティーザーの公式サイトによると、人間工学に基づいたデザインが理由の一つ。
一見すると奇抜なデザインですが、実はブラシにかかる力を分散させるためなんです。
余計な力を加えず均一に力がかかるため、ブラッシング時の髪の負担を最小限にします。
コンパクトで手にフィットすることで、力がうまく流れてサラサラ髪を作れるんです。
【理由②】長さの違う2段構造
髪が絡まらずとかしやすい理由が、長短2段構造。
- 長い歯で絡まりやもつれを解く
- 短い歯で髪の表面を整える
長さの違う2種の歯がそれぞれ違う役割を果たします。
これがタングルティーザーが絡まらない仕組みなんです!
【理由③】柔軟性&弾力性のある素材
ブラシ部分の素材は「熱可塑性ポリエーテルエステルエラストマー」というプラスチック。
しっかりしてるのに柔らかいのが特徴です。
素材の柔軟性と、曲がった後に戻ってくる弾力性が他のブラシと違うところ。
この素材も、タングルティーザーのサラサラ感をつくる仕組みの一つなんです!
タングルティーザーはデザインや素材にこだわった商品!まだ使ったことのない人はぜひ試してみてくださいね
今では多くの人が使用しているタングルティーザーですが、その仕組みはご存知なかった方も多いのではないでしょうか。
デザインや素材など、様々な観点から髪のことを考えて作られたブラシだということがわかったと思います。
まだ使ったことのない人は、この機会にぜひ試してみてくださいね!