【広島市】岡山の蒲鉾店から生まれた総菜屋さん「はせいのおそうざい」広島初出店
岡山の老舗店「蒲鉾の長谷井」として親しまれてきた長谷井商店が新たに展開しているテイクアウト専門のお惣菜のお店『はせいのおそうざい』が、広島初出店。
イオンタウン楽々園の1Fにオープンしました。
「はせいのおそうざい」の1号店は岡山市に出店しており、広島の店舗は2号店となります。
得意の「練り物」をはじめ、サラダやお浸し、アジの南蛮漬けなどのお惣菜や、
のり弁・おにぎりセット・丼などのお弁当も並びます。
そのなかで気になったのが、これ。
半熟卵天です。
半熟卵をすり身で包んで揚げたもの。コロンッと丸く可愛いフォルムで、包丁を入れると黄身がとろりと溢れます。
まわりは練り物なので、1つでも食べ応えがあります。混ぜ込まれている紅ショウガがいいアクセント。個人的にはもっと紅ショウガが効いててもいいなと思いました。
毎日の食事作りは地味に大変。「はせいのおそうざい」では仕事で忙しい人でも、自宅での食事が楽しくなるよう、選び抜いた食材で丁寧に作りあげたお惣菜を提供しているんだそうですよ。
はせいのおそうざい 惣(そう)広島店
住所:広島市佐伯区楽々園4丁目14-25 イオンタウン楽々園1F
時間:10時~21時まで
商品:お弁当・お惣菜・天ぷら・魚ねり製品ほか
関連(tabetainjya.com)