《手軽で豪華》この品質で、このお値段?地元で愛される隠れた名店、いまここに【横浜市港南区】
横浜市地域情報クリエイターのみうけんです!
横浜市の各所に、数え切れないほどあるパン屋さん。
どのお店もそれぞれに趣向を凝らし、おしゃれなパンや可愛いパンを開発されて、またその一方では昔ながらのホッとする美味しさにこだわって、みなさん独自の味を作り出していますよね。
今回紹介するのは、港南区下永谷。
地下鉄下永谷駅から北に向かって250メートル、地域で人気のパン屋さん「スズノキベーカリー」さんです!
このお店は通り沿いにありながら、住宅街の中という事もあり、知る人ぞ知る存在。
それでもいつも多くのお客さんが訪れる人気店です。
店内はこぢんまりとしていながら、並んでいるパンはどれも美味しそう!
今回はお惣菜パンを中心に買い求めました。
その他にもバゲットや食パンも人気があり、特に食パンは取り置き予約をされている方も多く、日常のふだん使いとして地域に根ざしている事がよく分かります。
パン屋さんに来ると、ついつい財布の紐がゆるんでしまうみうけん一家。
アレもコレも、と選んでいるうちに、アッと言う間にトレーがいっぱいになってしまうのも、もはやパン屋さんでの風物詩でしょう。
お支払いは各種クレジットカードに対応されているのも嬉しいですよね。
PayPayとQRコード決済は利用できませんが、多くのクレジットカードや交通系ICに対応されているのは心強いです。
◆パン・オ・ショコラ(240円)
クロワッサン生地にフランス産チョコを包んだ逸品。
表面に描かれた縞縞模様が綺麗で、食欲をそそります。
食べてみると、実にフワフワで香り高いクロワッサン生地。
中のチョコはしっかりと甘いだけではなくビターなコクがあり、高級なチョコであろう事が分かります。
◆クロワッサン(220円)
もはや定番、基本のクロワッサン。
「四ツ葉発酵バター」をふんだんに練り込んだ、手間もコストもかかった逸品。
ふんわり、しっとり、しかしてサックリ。
咀嚼するごとにお口の中にフワッと広がる芳醇なるバターの香りは、アツアツのミルクティーにピッタリな美味しさです。
◆ブリオッシュメロンパン(230円)
ふんわり・さっくりメロンパン。
表面はカリカリッとしていて、砂糖がキラキラ輝く宝石のようなメロンパンです。
意外にもどっしりとしており、中までギュッと詰まっている感じの生地。
ムギュッと噛み締めてみると、しっかりとした甘さのなかに広がる、上質なメロンの香り。
◆ブリオッシュあんぱん(180円)
北海道産小豆のこしあんをたっぷりと使用した、ザ・あんぱん。
表面にはケシの実ではなく、黒ゴマがかかっています。
香り高いしっとり生地の中に、しっとりこしあん。
そこまで甘さがキツいわけでもないので、サクッと頂けます。
◆那須フランクドック(270円)
那須で作られたウインナーを乗せて焼き上げました。
今年(2024年)の夏、那須に旅行に行ったのでついつい反応して買ってしまったパン。
むっちりとした生地の上に、お肉の旨味をしっかりと詰め込んだウインナー。
たっぷりのケチャップとパセリも良いアクセントで、子供にも大人気のパンでした。
◆ゴーダとレッドチェダー(240円)
チーズ好きとしては、どうしても見逃せなかったパン。
外側に張り付いたチーズの羽根が良いビジュアルをしています。
中にはゴーダチーズがたっぷり。
濃厚な味わいとミルキーな香り、力強い食感で心の底から元気になれるチーズパンです。
◆なすとモッツァレラ(280円)
ナスとモッツァレラチーズ、トマトソースを包んで焼き上げた逸品。
パン生地はハードパンとソフトパンの中間といった感じで、食べ応えがあります。
中のナスはトロッとトロけ、チーズとトマトソースとの相性も抜群。
この一個でまるで高級な洋食屋さんにでも来たかのような、実に充実感のあるパンでした。
◆◇◆後記◆◇◆
今回紹介したのは、地下鉄下永谷駅から環状2号線方面に向かって250メートルほど。
地元で人気のパン屋さん「スズノキベーカリー」さんです。
お店の裏にも駐車スペースが1台分ありますので、お車での来訪も安心です。
(あまり大きなお車はオススメしません)
横浜市港南区、住宅街の中の人気のパン屋さん「スズノキベーカリー」さん。
特別な日の手土産に、毎日の食卓に、ぜひどうぞ!
スズノキベーカリー (Rettyページ)
045-271-3125
https://www.instagram.com/suzunoki_bakery
※メニュー表記は極力メニュー表と同じにしております。
※臨時休業や営業時間など最新情報は公式Instagramをチェックしてください。
※お店の情報・メニューなどは予告なく変更となる場合があります。
※この記事はお店の方の許諾を得て掲載させていただいております。