【目黒区】「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」が11月22日(金)オープン、初日から大盛況
大阪名物「かすうどん」で有名な鷹ノ巣が手がける飲食店「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」が、2024年11月22日(金)にオープンしました。場所は「THE 100 STORES 中目黒店」があった場所。
お向かいにはスーパーマーケット「ライフ 中目黒店」があります。11月20日(水)にお店の前を通過した時はまだ準備中でした。
22日(金)の夜、再び通過した時は外にもテーブルがあり、とても賑わっていました。
「THE 100 STORES 中目黒店」があった場所は長らく空いたままでしたが、ついに新しいお店がオープンする、ということで早くも地元では注目されているようです。
大阪のソウルフード「かすうどん」と焼肉のお店「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」
「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」を手がけるのは有限会社龍ノ巣で、株式会社龍ノ巣ホールディングスの飲食事業を行っているグループ会社。「龍ノ巣」は坂本龍馬に由来するそうで、「龍のように上を目指す人が集う場所」を意味しているそうです。
2001年に大阪・心斎橋三ツ寺通りで「かすうどん龍ノ巣」として創業。2005年に「ホルモン龍ノ巣梅田店」を開業するなど、次々と店舗を拡大してきました。
かすうどんとは、牛のホルモンを使った大阪のソウルフード。ホルモンをじっくりと時間をかけて揚げて、余分な脂が抜けて肉のうま味が凝縮された「油かす」をトッピングしたうどんのことをいいます。
有限会社龍ノ巣では店舗や業者向けにあぶらかすの製造販売も。かすうどんと焼肉のお店としては都内で新宿や銀座などで5店舗を展開中で、今回の中目黒店が6店舗目となります。
こだわりの和牛ステーキやワインの種類も豊富な「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」
「焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店」では、備長炭炭火焼肉の他、山形の高橋畜産から仕入れたこだわりの和牛を炭火焼ステーキにして楽しめるメニューもラインナップ。ワインだけでも約50種類を取りそろえるなど、ちょっと贅沢な焼肉も楽しめるそうです。
また、揚げたてのあぶらかす、釜炊きの炊き立てアツアツご飯など、思わず笑顔がこぼれてしまいそうなラインナップを用意。飲んだ帰りにちょっと「かすうどん」を1杯というのも大歓迎だそうです。
ふらりと立ち寄れるカウンター席もあり、お1人様でも気兼ねなく焼肉が楽しめそう。もつ鍋もあるようなので、年末年始の忘年会にも魅力的ですね。
近いうちにぜひのぞいてみたいと思います。
【店舗概要】
焼肉ホルモン 龍の巣 中目黒店
営業時間:17時~翌5時
住所:東京都目黒区上目黒3-3-12 ペニービル1階