Yahoo!ニュース

【野田市】ショック…。岩盤浴や100%天然温泉が魅力の「七光台温泉」、一時休業中でしたが…。

nimo地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

野田市七光台のイオンタウン内にある「七光台温泉」。阿蘇・湯布院溶岩石を使用した岩盤浴や100%天然温泉が楽しめる癒しの施設として地元の人たちから愛されてきました。

2023年1月16日(月)より、建物改修工事のため、休業となっており、再開を心待ちにしていた方も多いと思いのではないでしょうか? 私も、近くを通る度に、再開の案内を楽しみにしていました。

しかし、残念ながら、再開の予定はなく、回数券の払い戻し対応も4月30日(日)で終了しているとのこと…。

回数券が残っている方は、運営企業が同じ「越谷 健美の湯」にて払い戻し対応をしてくれるそうです。払い戻し期限は、今のところ設けていませんが、お早めにとのことでした。

※2023年6月9日(金)に上記店舗に問い合わせ、確認済みですが、心配な方は、事前に再度ご確認ください。

“閉店”という表現をしていないので、再開の可能性が少しでもあれば嬉しいですが、今後の動きが気になりますね。

■七光台温泉

〒278-0051 千葉県野田市七光台4番の2(イオンタウン内)

地域ニュースサイト号外NETライター(流山市・野田市)

子育てサイトや地域ニュースサイト、企業HP作成などを中心に活動するフリーライター。こちらでは、流山市や野田市の地域ニュースを発信していきます!情報提供や取材希望もお気軽にお待ちしています!

nimoの最近の記事