Yahoo!ニュース

上野マルイのイベントスペースはムーミングッズでいっぱい!ポップアップショップは6月26日までです!

いいちこ地域ニュースサイト号外NETライター(東京都台東区)

現在、台東区上野マルイ1階のイベントスペースでは2022年6月26日までムーミン谷の不思議な住人たちと題したPOP UP SHOP が開催されています。最近、飯能にあるムーミンバレーパークに行く機会があり、今更ながらムーミンの世界観にハマってしまった号外ネットライターのいいちこです。

いいちこは長い間、ムーミンが妖精であることを知りませんでした。カバの何かだとばかり思っていました。知っているようで知らなかったムーミンの世界! ポップアップショップでは、ムーミン谷の不思議な住人たちに関する紹介プレートも置いてあり、今までムーミンとスナフキンくらいしか知らなかった方には新しい発見があるかも知れません。たくさんのムーミングッズがあって目移りしてしまいます。

コーヒーカップやトレイなどの隙間にムーミンキャラが隠れて展示されています。

ムーミン一家が住む家がデザインされたティッシュケースボックス。ディスプレイされているように縦置きにしても楽しいかも♪

Tシャツもありました。こちらは池で遊んでいるリトルミィ。

沈思黙考中のムーミンのTシャツ。

ずっと欲しいと思っていた日めくりカレンダーを発見して早速購入しました。

1ヶ月31日分、ムーミン谷の住人たちのつぶやきが書かれているカレンダーです。

スナフキンのつぶやき。

小憎らしくて生意気なリトルミィ。いいな。元気がでる言葉です。

主人公のムーミンだけでなく、サブキャラの言葉にはっとします。ムーミンの話の中ではみんな仲良く暮らしているけれど、それぞれは孤立した存在であるキャラのつぶやきが心に沁みます。

最後はムーミンパパのつぶやき。だけどこのつぶやきってニョロニョロに失礼なんじゃ…。無事ゲットできて何よりです♪ 

ムーミン谷の世界観が味わえるポップアップショップ。お近くに来られた際は、ぜひ上野マルイのイベントスペースを覗かれてみてはいかがでしょうか。

・ムーミン谷の不思議な住人たちと題したPOP UP SHOP が開催されている上野マルイ・

〒110-8502  東京都台東区上野6丁目15−1

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都台東区)

地域ニュースサイト号外NETのサイトで台東区を担当しています。子供の頃、上野の国立科学博物館前にあるシロナガスクジラ像を見て、あまりの大きさに衝撃を受け鼻血を吹きました。台東区の面積は23区内で一番小さいけれど、中身はギュッと詰まった魅力的な街です!これからも台東区のキラキラを読者の皆様にお伝えしていきたいと思っています。台東区の耳寄りな情報なども下記サイトから教えていただけると嬉しいです♪

いいちこの最近の記事