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仕事が恐ろしく早い人の習慣8選

こんにちは、えらせんです。

今回は「仕事が恐ろしく早い人の習慣8選」というテーマで話していきます。効率的に仕事をこなす人は、特別な才能があるわけではありません。むしろ、日々の小さな習慣の積み重ねが、そうした"早さ"を生み出しているのです。そこで今日は、仕事が早い人の習慣を8つ紹介します。

1:やる前から悩まない

先の心配をしすぎると、行動に移せなくなってしまいます。悩む前に、まずはとにかく実行に移す。そうすれば道は自然と開けていくものです。

2:進捗30%で報告、確認

作業の途中で適切なタイミングで進捗を報告、確認することで、手戻りのリスクを最小限に抑えられます。こまめな確認が、後々の無駄な手間を省きます。

3:小さなタスクも期限を設定

どんなに些細なタスクでも、期限を設定することが重要です。それにより、作業にメリハリがつき、時間を無駄にしないスムーズな仕事ぶりが身に付きます。

4:初動はとにかく量をこなす

最初の一歩は、とにかく量を重視する習慣があります。あとは質を整えていけば良いので、まずは手を動かすことに集中します。

5:周りの人を巻き込んで進める

一人で全てを背負うのは非効率です。うまく他者を巻き込むことで協力を得ながら、よりスムーズにタスクを消化できるのです。

6:やる時はやる、休む時は休む

仕事と私生活のメリハリをつけることも重要なポイントです。仕事中は集中し、休憩時間は十分に休息を取る。そうした切り替えがストレス解消にもなります。

7:忙しくても食事に気をつかう

どんなに仕事が立て込んでいても、食事を大切にする習慣があります。健康的な食生活があってこそ、パフォーマンスを維持できるのです。

8:やることより”やらないこと”を決める

限りある時間の中で、優先順位をつけ、本当に大切なことに集中する。やらなくていいことは避けて通る判断力が、仕事の"早さ"に結びついています。

まとめ

ここで紹介した8つの習慣を実践すれば、きっと生産性の高い働き方ができるはずです。一つでも実践してみてはいかがでしょうか?

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「世界をポジティブにする」をモットーに発信中。恋愛、人間関係、お金、全ての土台は思考法。コミュニケーション術や、心理学などを中心に執筆していきます。海辺でご飯を食べるのが好き。著書「一生使える言い換え言葉(ワニブックス)」

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