”ミニ”ではない!コメダの「ミニコメバスケット」を食べてわかった注意点
毎日、話題のグルメを紹介しています。
大人気の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の一部メニューは、メニュー写真よりも実物の方が大きく、”逆写真詐欺メニュー”と呼ばれています。
SNSで話題となり、これをきっかけに初めて利用するようになった人も少なくないはずです。
今回は、”逆写真詐欺メニュー”の発端となった「ミニコメバスケット(590円)」を調査します。
人気のミックスサンドとコメチキを一度に味わえる嬉しい組み合わせです。
からしマヨネーズの使用の有無を聞かれ、有りをお願いしました。
バスケットに入ってオシャレな”ミニコメバスケット”が運ばれてきました。唐揚げの良い香りがします。
ミックスサンドは、たまごサラダ・きゅうり・ハムが、自社製造のこだわりパンでサンドされています。
パンのサイズは普通ですが、具材は多めです。トーストにすることもできます。
コメチキ・レモンです。コメチキは、揚げたてジューシーな骨なしチキンです。
こだわりパンがふわっとして優しい味わいのミックスサンドです。しっかりと具材が入っていて、ひと口の満足感は高いです。たまごサラダがパンからはみ出て、手につきます。
レモンをかけたコメチキは、サクッとジューシーなやわらかいチキンで美味しいです。レモンとよく合います。
”ミニコメバスケット”は、一食分に近い量があり、”ミニ”ではないということがわかりました。
ただ、既にコメダのボリューム満点メニュー(ポテサラサンド、ピザトースト、フィッシュフライバーガーなど)を知っている身からすると、「コメダの中ではミニ」と言えます。
そのため、空腹の人が食べきれるかどうか不安に感じて”ミニコメバスケット”を注文してしまうと、コメダの本当の魅力に気づけない可能性があります。
サンドイッチとコメチキの両方が食べられる点が、”ミニコメバスケット”の良さだと気づきました。
いろんなメニューを知れば知るほどコメダの魅力が高まります。
<【進撃のグルメ】の関連記事・動画・SNS>