【高知市】南はりまや町のラーメン・つけ麺の「宮本屋」が12月31日に閉店。閉店前に行かなくちゃ
高知市のはりまや橋交差点を南に曲がって2つ目の角に、ラーメンやつけ麺などを提供する「宮本屋」というお店があります。
そちらが公式Twitterで2023年12月31日に閉店すると投稿。突然の発表に閉店を惜しむフォロワーの声が相次ぎました。
ラーメンも好きですが、つけ麺も好きな私。前からチェックしていたものの、まだ食べに行ったことがなかったので、善は急げと「宮本屋」に行ってきました。
お昼時は混み合うと思ったので少し時間を遅らせて来店。カウンター席もテーブル席も空きがあり、すんなりと入ることができました。
メニューを開いてびっくり。思っていたよりもメニューが多かったです。味もトッピングも豊富。つけ麺を食べようと思っていたのに、これは決意が揺らいでしまいそうでした。
ご飯ものや一品物も充実。
ライスや餃子、どんぶりなどをセットでプラスにできるみたい。がっつり贅沢にいきたいなら「全部のせスペシャル」なんてのもいいのかも。
いろいろと惹かれるものもありましたが、当初の予定通りつけ麺を注文。しょうゆ味の「長男」というメニューを注文しました。つけ麺は麺の太さやあたたかさを選択できるので、その日の気分で変えられる手軽さがあるなと感じました。
時間を遅らせて行ったのでお腹はぺこぺこ。麺を太めにしたので食べごたえもあって大満足。味はいわずもがなとてもおいしかったです。
こんなにおいしいお店なのに閉店してしまうのはとっても残念。ラーメン、つけ麺がお好きな方は、閉店前にぜひ一度足を運んでみてください。
ラーメン・つけ麺「宮本屋」※2023年12月31日で閉店
【住所】高知県高知市南はりまや町1-6-1 1F
【定休日】なし ※麺が売り切れ次第終了
【公式サイト】X(旧Twitter)