【なぜそうなった?】蕎麦とポテトを合わせた「ポテそば」を食べてみた
どうも、毎日カフェのことや美味しいものについて思いを馳せております、きょん。です。今回ご紹介するのは、大阪市にある「若菜そば 阪急十三店」。
お店があるのは、阪急電鉄・十三駅の構内。駅中に蕎麦屋があること自体はそこまで珍しいことではないのですが、前々からどうしても気になっていた「あるメニュー」を食べてみたくて、入店してみることに。
それが「ポテそば ¥430(税込)」なる、一見不思議すぎるメニュー。
ちなみにうどんもあるそうです。
まずは、券売機で発券してから、席に座って呼び出し待ち。
待つこと数分、目の前に現れたのがこちら...!
別添えされているとはいえ、本当に蕎麦とフライドポテトがワンセットで提供されている...。
一体なぜこうなったのか、不思議で仕方がないけど、せっかくならと、そのままがっつりお出汁に加えてみることに。
これが果たして正解なのか、別にして食べるべきなのか、はたまた一口ごとに合わせて食べるべきなのか、正直わからないのですが、意外なことにポテトの塩っけがいいアクセントになっている...。
"もしかして、計算された上で完成したメニューなのでは?"と感じたほどに。
もちろん、好みはあると思うのですが、個人的には好きな組み合わせです◎
機会がございましたら、是非オーダーしてみてくださいませ!
店名:若菜そば 阪急十三店
住所:大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅構内
営業時間:7:00〜22:00
定休日:不定休