ペヤングのたぬきそば風。今年の年越しそばはこれでいいかもしれません。
ペヤングのペタマックスシリーズ「たぬきそば風」。ほのぼのしたパッケージですが、ペタマックスシリーズは巨大です。
たぬきそばと言い切らず、たぬきそば風と微妙な表現なのは、そば粉を使っていないから。
そば粉を使ってないと残念という気もしますが「そば風味の特製めんを使用しています」と書いてあるだけあって、実際に食べてみるとそば粉を使用していないとは思えない見かけと味です。フタを開けてみると中にはそば粉を使っているとしか思えない麺が5つと
天ぷらが5個と粉末スープ、かやくが入っています。
麺の上に粉末スープ、かやく、それに天ぷらをのせてお湯を注ぎます。なんとその量2.8リットル。
ヤカン一つでは足りなくて、二つのヤカンを使ってお湯を注ぎました。この巨大な量なのに、時間は普通のカップ麺などと同じ3分。ちょっと不安もありますが、3分後に開けると
おおっ!よく見る天ぷらそばっぽくなっています。美味しそうでしょ!
さすがに多いので、一部は家族に取り分けて食べたのですが美味しかったです。味は普通のカップ麺の天ぷらそば。どん兵衛や緑のたぬきが好きな方は気に入りそうな味です。一人で食べるにはさすがに多いと思いますが、大晦日に家族や友人とシェアしたり、紅白を見ながらゆっくり食べるのもいいかもしれません。少し変わった年越しそばを食べたい方はいかがでしょうか?
動画も作ってます