壺屋で作ったクラフトビールが飲める日がもうすぐ!【那覇市】
以前「8時からオープン!朝からおいしいサンドイッチとクラフトビールが楽しめる【那覇市】」のタイトルで「Witch’s (ウィッチーズ)」を紹介しました。
店舗の左側に改装してブルワリーを建設して飲食店併設のブリューパブにするべく工事をしていると伺ったので様子を見に再びお邪魔しました。
「Witch’s (ウィッチーズ)」はブリューパブにするべく工事中
やっぱり外観の写真を撮るのが難しいです。
店舗の左側はビリヤード台などがありましたが、こちらにクラフトビールの醸造所(ブルワリー)を作り、飲食店併設のブリューパブにするべく工事をしています。
新しい醸造所の名前は「MAHOWBREW (マホウブルー)」です。クラウドファンディングを利用して工事と設備の輸入をして”壺屋にクラフトビール醸造所を作る”プロジェクトを進めています。
Witch’sの左側は工事中ですが、右側のカウンター席とテーブル席は利用できます。
Witch’sでクラフトビールを楽しみました
クラフトビールのラインナップは日によって異なります。私がお邪魔した日のクラフトビールのラインナップはこちら。
Witch’sの店内にMAHOWBREW (マホウブルー)の醸造所はまだ完成していませんが、他のブルワリーの施設を借りて、クラフトビールを作っています。
「In The Hall Of The Mountain Magus」をお願いしました。
これは組曲「ペール・ギュント」の中の「山の魔王の宮殿にて」の原題「In The Hall Of The Mountain King」のking(魔王)をもじってMagus(魔法使い)と名付けたそうです。MAHOWBREWにちなんでいるナイスなネーミングですね。グラスもかわいいです。
味はトロピカルフルーツのような香りとクリーミーな口当たりで私の好きな味です。フルーツの香りはフルーツを使っているのではなく、ホップ由来というのが面白いなと思いました。
Pale ale/cliff garo brewing
おかわりはPale ale/cliff garo brewingにしました。沖縄市で作られているクラフトビールでスッキリしたのど越しがおいしいです。
Witch’sでサンドイッチを楽しみました
witch'sのフードメニューはこちらです。
キューバサンドスペシャルをお願いしました。
ローストポーク、自家製ハム、チーズ、ピクルスのホッとサンドで食べ応えもあり、クラフトビールとの相性もバッチリでした。
店主さんやブルワーさん、偶然お隣になったお客様とおしゃべりも弾み、楽しい夜を過ごせました。
ブルワリーが完成したらまたお邪魔したいと思います。
「Witch’s」の基本情報
住所:沖縄県那覇市壺屋2-4-3 1F
TEL:050-1343-1866
営業時間:LUNCH 11:00-15:00/DINNER 18:00-22:00 ←変更になりました
定休日:火曜日
駐車場:あり