【富山市】NEW OPEN!駅前にできた鉄板焼酒場「どんなもんじゃ」でもんじゃ飲み!
富山市新富町に新しくオープンした鉄板焼酒場「どんなもんじゃ」は、もんじゃや鉄板焼に串カツで飲めるお店です。もんじゃって富山であんまり食べられないイメージがあるので、早速仕事帰りに友人達と行ってみました。活気がある店内で、わいわいしながらもんじゃ飲み。こちらのお店の独自のサービスにもびっくりさせられたので、ご紹介します。
店内に入り、注文の仕方を一通り説明してもらい、とりあえず飲み物を先に注文しました。メニューは、タッチパネル式になっているため、効率よく注文できます。もんじゃの種類や鉄板焼なども多く迷いましたが、友人たちと相談しながら看板メニューのもんじゃ焼きであろう「どんなもんじゃ」・串カツなどを注文。もんじゃ焼きは、ベースになるもんじゃにトッピングを追加することもできます。野菜・海鮮のトッピングを追加して、自分なりのオリジナルもんじゃも作れるのが特徴です。
もんじゃ焼きは、テーブルの横にあるレシピを見ながら作るのですが、今回はスタッフの方が焼いてくれました。手際よくキャベツを刻み土手を作って行く様子を見ながら、飲むお酒が美味しかったです。しかし、鮮やかな手捌きを自分でもやってみたいという対抗心もムクムクとわいてきたので、次回は自分たちでやってみたいです。
優秀なスタッフさんのおかげで完璧なもんじゃ焼きに仕上げてもらい、実食。具材がたくさん入ってるのに味が纏まってて、お酒のおつまみにピッタリでした。ちょっと焦げた所は香ばしく、おやつ感覚でした。今回は3人で訪れましたが、3人で一つのもんじゃやおつまみを数品をつつき、結構お腹いっぱいになりました。海鮮やお肉がバランスよく入った「どんなもんじゃ」、おすすめです。
仕事帰りの一杯のお供にもんじゃ焼き。すごく良かったです。17時からオープンしているため、定時ダッシュして早々と飲むことができるのも魅力。冒頭でお伝えしていたこのお店独自のサービスは、帰り際に大量のファブリーズをかけてもらえることです。これにはびっくりしましたが、服に着いた匂いが気になる方はぜひやってもらってください。また、もんじゃ焼きの他に、お好み焼きや焼きそばもありました。B級グルメで一杯やりたい時は、どんなもんじゃへ!
名称:鉄板焼酒場 どんなもんじゃ
場所:富山市新富町1丁目3−9駅前プラザビル1F
営業時間:17:00〜25:00(日曜は22:30まで)
定休日:月曜日
SNS:どんなもんじゃInstagram
支払い:現金・カードなど