Yahoo!ニュース

【熊本市】夏場はかき氷の名店『サニーブルー』冬はどんな感じなのか?訪問してみた。

姫野あゆみ(あゆ姫)地域情報発信ライター(熊本市)

近年、夏シーズンになると、いろいろなお店のかき氷が話題となりますが、冬場はどんな感じなんだろう?あゆ姫です。今回は、そんなことが気になりかき氷の名店へ行ってきました。

今回訪問したお店は、シャワー通りから少し入った場所にあるお店。
『SunnyBlue(サニーブルー)』

毎年夏場になると、熊本県内はもちろん、全国からかき氷マニアたちがやってくるほどの名店です。

インパクトのある巨大なかき氷。

口の中に入れると、サッと溶けるふわっふわの氷に、オリジナルのシロップがたっぷり。

他のお店では、あまり聞く機会がない『エスプーマ』という種類のかき氷も有名ですね。

かき氷の上に乗った、モコモコした泡の部分がエスプーマというもので、微炭酸のシュワシュワした不思議な食感がまた絶品。

夏場は、かき氷の話題でもちきりのサニーブルー。

冬場は、かき氷の販売はありませんが、フレッシュなフルーツジュースやこだわりのコーヒーなどを飲むことができます。

メニューは公式サイトにて確認ができるのでリンクしておきます。
サニーブルー公式(外部リンク)

フルーツジュースは旬の生のフルーツをカットして、1杯1杯丁寧に作られています。

コーヒーは、オリジナル焙煎の豆を使われていて、こちらも注文後に1杯1杯淹れられます。

今回はアイスコーヒーをいただきましたが、深みがあるコーヒーで後味はスッキリ。

とても美味しいコーヒーでした。

店内の雰囲気も素敵で、ゆっくりとした時間の流れを感じます。

週末などには、音楽イベントを開催されることもあるそうです。

もともと夜はBARとして営業されているので、お昼から種類豊富なアルコールメニューも楽しめますよ!

一部、テイクアウトできないメニューもありますが、ドリンクはテイクアウトも可能。

ぜひ、冬場のサニーブルーも楽しみに行ってみてください。

【サニーブルー】
住所:熊本県熊本市中央区下通2-5-12
電話:096-323-7345
営業時間:14:00~0:00
※金・土・祝日前は翌2:00まで
定休日:木曜日
公式サイト:サニーブルー公式(外部リンク)

《周辺エリアおすすめ記事》

地域情報発信ライター(熊本市)

生まれも育ちも熊本県熊本市。食べ歩きと旅が好き。 九州内にある道の駅は全制覇しています。 【食い倒れ放浪記】ブロガー『あゆ姫』として10数年活動してきた経験を活かし『熊本市』の美味しい情報・気になる情報・楽しい情報…様々なジャンルで発信していきたいと思います。 《お知らせ》 LINE公式アカウントができました。 関連サイトに載せているURLから、ぜひお友達登録お願いします。

姫野あゆみ(あゆ姫)の最近の記事