Yahoo!ニュース

最強のパーカー!厚手で長持ちするジーユーのパーカーは今年も絶対買う

SNEAKmスニーカーレビュアー

こんにちは!

最近すこしずつ寒くなってきましたので、今回はぼくが秋冬にめちゃくちゃ着ているパーカーを紹介したいと思います!

GU ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ

こちらが今回紹介するパーカーです。

GUのヘビーウェイトビッグスウェットパーカです。

ぼくのブログでも以前紹介したことがあります
GUのヘビーウェイトビッグスウェットプルパーカーのレビュー|この価格でこのパーカーが買えるのは、まさにジーユーだからこそ

ヘビーウェイトビッグスウェットパーカという名前の通り本当にシンプルな見た目のパーカーで、カラー展開はこのグレーの他にもいつくか用意されています。

またシルエットはゆったり目で分厚い生地が特徴。

本当に分厚くて暖かい生地で、パーカーの下にヒートテックなどを着込めば冬もしのげるほどです。

シンプルな見た目

このパーカーは見た目がシンプルなので、パンツを選ばないのも特徴の一つです。

ちなみに、僕はデニムやチノパンなどと合わせることが多いです。

長く着れる

ぼくがこのパーカーを好きな理由の一つが長く着ることができるという点です。

今回紹介しているものも5年くらい前に買ったもですが、今でも頻繁に着ることができています。

GUなので価格も安く、2000円ほどで購入できるのも嬉しいです。

ただ、このヘビーウェイトビッグスウェットパーカですが、実は最初に発売された頃と比べて、現行モデルは少し生地が薄くなっています。

こちらは5年ほど前に購入したものと、1年前に購入したものです。

画像だと伝わりにくいですが、結構生地が薄くなっています。

もちろん、一般的なパーカーと比べると厚い生地ですが、過去のモデルと比較してさりげなく生地が薄くなっているのはちょっと残念だな、と思います。

まとめ

今回はぼくが愛用しているGUのパーカーを紹介しました。

本当に使いやすくて、機能的にも優れているので多くの人に着てもらいたいアイテムです。

ぜひ、パーカーの購入を考えている人は候補の一つに入れてみてください!

スニーカーレビュアー

2015年にスニーカーを紹介するWEBメディア「SNEAKm」の運営をスタート。それをきっかけに、現在は複数のWEBメディアに関わりながら、フォトグラファーをしています。スニーカー以外にもファッションアイテムを中心に買って良かったものを紹介していきます!

SNEAKmの最近の記事