【神戸市東灘区】阪急岡本駅近くで初めての「無人餃子販売所」、製造販売者が超ビックネームでびっくり!
各地で続々と増えている、無人餃子販売所。2021年10月に阪急岡本駅近くに、また一軒新しいお店がオープンしました。
店舗名は、生餃子直売所「神戸元町餃子」。
調べてみると、生餃子直売「神戸元町餃子」は、大阪市北区に2軒・東住吉に1軒、同名の無人店舗がありました。
冷凍生餃子
1袋36個入 1,000円(税込み)
特製だれ
赤味噌だれ・白味噌だれ 各200円
醬油だれ 100円
購入方法は、すっかりお馴染みとなった、自分で必要な商品を袋に入れて、料金箱に入れるだけです。
「神戸元町餃子」24時間無人販売所の餃子
横から見ると、こんな感じです。
開封。
ちょっと大きくしてみますね。
えっ?
製造者:株式会社プロデュースカンパニー
奈良県北葛城郡上牧町…。
生餃子直売「神戸元町餃子」なんですけど…。奈良で出来てるの?
どこの会社が作っているんだ? えっー!!
製造者、株式会社プロデュースカンパニーは、なんと…。ラーメンで有名な「神座(かむくら)」系列の会社ではないですか!
赤味噌だれ:旨味の深い波長味噌をベースにしたこだわりの味。
白味噌だれ:上品な京都の白みそに生姜のアクセントが絶妙。
醬油だれ:酸味とうま味の絶妙なバランスがやみつきになる味。
タレも全部、株式会社プロデュースカンパニーとなっています。
味噌は、2種類とも振ってお使い下さい。とのことでしたが、振ってみても沈殿している感じはなく、タレというより、味噌そのもので濃厚です。
開封して気が付いたのですが、賞味期限が短い!
ちなみに、商品を購入したのは、10月24日。餃子のタレとしてだけでは、とても使いきれそうもないので、白味噌は鍋の出汁へ。赤味噌はおでんのタレに最高でした!
肝心の餃子の方はというと…。餃子の皮は、モチモチしており、餡の味は結構しっかりついています。薄味でOK! の私だと、タレなしでも美味しく感じます。タレ3種類も買ったのに…(笑)
阪急岡本駅からも、JR摂津本山駅からも近い便利の良い場所での、はじめての無人餃子販売所です。未体験の方は、いかがでしょうか?
【自動販売機設置場所】
神戸元町餃子
神戸市東灘区岡本1丁目6−12 有本ビル 1F
24時間無人販売