【多治見市】夏だ! ビールだ! 焼肉だ! 「ホルモン焼肉酒場 フジ山」でホルモン三昧。
ジメジメとした季節になりましたが、夏はすぐそこ。夏になるとガッツリと焼肉が食べたくなりませんか? 今回はガッツリとホルモンが食べられる「ホルモン焼肉酒場 フジ山」に行ってきました。
ここ「ホルモン焼肉酒場 フジ山」はホルモンをもっと知ってほしい、味わってほしいというお店の想いから、鮮度抜群の厳選したホルモンが食べられるお店。外観は提灯がいい味をだしていてどこかノスタルジックな雰囲気。
入店してすぐに「人の金で焼肉が食べたい」のロゴが入ったTシャツを着た牛さんがお出迎え。その意見に同感!
お店は2階建てになっており、1階にはテーブル席とカウンター席、2階は15名様~50名様の宴会座敷があります。
焼肉メニュー。名物のホルモンまみれは新鮮な牛・豚・鶏の3種類の厳選された多種多様なホルモンがお皿にドーンと盛られてくるお得なセット。
他にホルモン単品や赤身、牛タン、居酒屋風なサイドメニューもありました。
ドリンクは単品もしくは飲み放題1980円(税込)。種類も充実しているから、今日はたくさん飲むぞ! というときにはいいですね。
カンパイ~! ビールもグラスもキンキンに冷えていて最高!
どーん! フジ山名物「全部まみれ+(プラス)」1キロ! 牛・豚・鶏・赤身が豪華にまみれたお皿が目の前に。いろんな部位が入っていて、ボリュームが凄い! どれも臭みはなく、プリプリ・コリコリ・ジューシーと食感も楽しめて美味しい。
サシが入った肉を焼き、すき焼きのような甘いタレと卵黄で食べる「満月たまごで食べる焼きしゃぶ」。贅沢な一品ですね。
変わっている部位「パイプ」。心臓の付け根当たりの動脈で弾力のあるコリコリした食感がたまらない。焼肉の変わり種として人気急上昇中。
目の前でジューッと焼きながら食べるのは格別な美味しさ。キンキンに冷えたアルコールと相性は抜群。
〆も充実。石鍋で運ばれてくる台湾風の石焼ビビンバは、アツアツで美味しい。
冷麺は和風で、キムチやキュウリではなく梅やとろろ昆布が乗っておりさっぱり、〆にはぴったりです。
店員さんの対応も気持ちよく、賑やかな雰囲気で楽しく食事できました。美味しいホルモンが揃う「ホルモン焼肉酒場 フジ山」。食べて呑んで暑い夏を乗り越えるための体力を付けましょう!
「ホルモン焼肉酒場 フジ山」
場所:岐阜県多治見市白山町1-61
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休日あり
電話番号:050-5487-0826