『ホテルアラクージュ オキナワ』本当は教えたくない超穴場の海が見えるランチビュッフェ【沖縄県浦添市】
ご訪問ありがとうございます。
本当にあった怖いお話。
「ホクトを次年度の旅費精算主任に任命する」
「えーーーー!?」
カップヌードルCM顔負けの絶叫。必死に無理ですPRをした努力も虚しく半ば強制的の決定事項。隙あらば不可抗力による仕事放棄に注力する脅威の庶務爆誕。皆の衆、セルフチェックを徹底せよ。
#私事旅行は #推奨します
先日紹介した沖電本社疑惑の建物『ホテルアラクージュ オキナワ』ですがオーシャンビューのランチビュッフェが楽しめます。ホテルランチといえば恩納村が有名。しかし2,000円台で時間無制限(2023年3月現在)のビュッフェは意外に知られていません。お子様連れは特に見逃せないお得情報と併せて紹介させて頂きます。
見渡す限りのオーシャンビューランチ!高層階から食事も景色も楽しめます
【ランチバイキング】11:30〜15:00(Lo.14:30)
■平日
大人 2,200円
小学生 1,100円
■土日祝
大人 2,500円
小学生 1,250円
※料金は、サービス料・税込みです。
※朝食・ランチバイキングともに幼児(5歳以下)は無料でご利用頂けます。
平日と休日でお値段が異なりますがいずれもなんと2,000円台。昨年20施設以上のホテルランチを巡りましたが、味・景色・接客・雰囲気を総合的に考慮しても歴代トップクラスのコスパです。
筆者は日曜日の11:30に来館。予め電話予約をしましたが待っていたのは1組のみ。まだ告知が十分ではないため混み合っていないと案内を受けました。
足を踏み入れて最初に感動するのは景色。見渡す限りオーシャンビューなのでぜひ晴れた日に来館を。窓際の予約席に案内して頂いた際に子供用の椅子もすかさず用意して下さるお気遣い。さり気なく子供用の食器の場所案内も。
ランチはビュッフェスタイルで時間無制限です(2023年3月現在)品数は決して多くはありませんが1品1品が凝ったメニューなのでどれを選んでも美味しい。県産品の材料がふんだんに使われた茶碗蒸しや創作料理が並びます。ひとまず食べたいポテトは揚げたてホクホクで筆者の子供たちも大満足でした。余談ですがアイスクリームはブルーシール。デザートのケーキやミルクプリンはなんと日替わり。中でも筆者の一押しはホテルオリジナルレシピのクロワッサンです。パン好きの方は絶対食べてほしいもっちり食感としっかりバター味が特徴。
サラダのドレッシングは珍しい味が。トリュフ・青じそ・豆乳の3種類。筆者はトリュフを選びましたがお土産用の販売はないかと確認するほど美味しかったです(取り扱いなし)
食事のクオリティがどれも高く感動した筆者。責任者の方にホテルの系列をこっそり伺ってみました。
「当ホテルは前田産業ホテルズになり、系列ホテルにはアラマハイナ コンドホテルやゆがふいんを展開しております」
筆者はまだ伺ったことはありませんがいずれも食事のクオリティが高いと評判のホテルばかり。今年は北部のホテルランチも開拓しようと決意した瞬間でした。
食事以上に感動したのはスタッフの方の接客です。子連れで行くと気になるのはやはり他のお客様の迷惑にならないかどうか。スタッフの方の気配り目配りが完璧で、筆者が写真を撮る間も「空いている今のお時間のうちにぜひ!今は時間に余裕があるのでお子さん達見てますね」と嬉しいお気遣いが。ワンオペで外出先ではゆっくり食事をするのも一苦労な筆者ですが、大変心地よい時間を過ごす事ができ泣きそうでした。
ホテル駐車場について
最新の駐車場設備によりなんと発券はありません。そしてキャッシュレスで現金払い不可。監視カメラで車のナンバーを識別し事前に精算するスタイルです。今回、駐車場は施設入口からローソンに向かって屋内立体駐車場を利用しました。
通常500円/60分の料金が発生しますがランチ利用者は無料です。お会計時に無料券に相当するサービス券が頂けるのでお声がけを。このタイプの駐車料金精算は人生初でしたが設備技術の進化はすごいな、と感動。車のナンバー4桁を入力し車両確認、そして精算、15分以内に出庫するという流れでした。雨に濡れない屋内駐車場なので悪天候時も安心。
ランチビュッフェは現在時間無制限ですが今後は混み具合に応じて1部2部制になる可能性があります。時間を気にせず満喫できる今の時期にぜひ。筆者は月1で通います。
【施設情報】
店 名:ホテルアラクージュ オキナワ
住 所:〒901-2134 沖縄県浦添市港川512−55
電 話: 098-943-5300
営業時間:ランチタイム 11:30〜15:00(Lo.14:30)
定休日:なし
駐車場:あり ランチ利用時は無料 通常1,500円/日
備考:ゆがふBizタワー浦添港川 内