「カバンを床に置く」がなくなる?バッグハンガーが便利すぎてカバンの置き場にはもう困りません!
みなさん、外出先でカバンの置き場に困った経験ってありませんか?
私はよくラーメン屋や牛丼屋に行くので、頻度高めで困っています。カバン置きが小さかったりしますからね…
他にもカフェだったり、居酒屋だったり、商談の場だったり。カバンの置き場所を失うケースは多々あると思います。
そこで便利なのが今回ご紹介する「バッグハンガー」です。もうかれこれ6年ほど使っているおすすめ商品なので、ぜひ最後まで見ていってください!
カバンの置き場所に困らなくなるバッグハンガー「クリッパ」
探してみると様々なバッグハンガーを見つけることができますが、いろいろ試した結果、丸形のバッグハンガーが個人的には1番使いやすいと感じています。
こちらが「Clipa(クリッパ)」という商品。
輪っかをぐっと開いて机に取り付けます。丸形というよりアルファベットのCのような形ですね!
実際にカバンを引っ掛けてみるとこんな感じ。
約6cmまでの厚みのテーブルに対応できます。
飲食店のカウンターなんかだと、机の下に荷物入れのあるケースが多いと思いますが、大きい荷物だと入らないんですよね…
このクリッパなら、厚めのテーブルでも対応できるので、サッとスマートにカバンを引っ掛けておくことができます。
さらに耐荷重は15kgと高スペック。
いろんなタイプのバッグハンガーを試してみましたが、ここまで耐荷重があるものはあまりないんですよね。
しかもテーブルとの設置面となる部分にはパッドがついているので、滑り止めの役割を果たしつつ、テーブル表面を気付けないよう工夫されています。
素晴らしいですよね…シンプルな作りなのに考えられてます。
平面以外でも引っ掛け方は様々
クリッパのいいところは、テーブルなどの平面以外でも問題なく使える点です。
例えば、椅子の後ろも引っ掛けられます。会社なんか自席にこの形で引っ掛けておいてもいいですよね。
バッグハンガーが丸い形状だと、ポールのような場所にも問題なく引っ掛けることができます。
引っ掛ける場所は、ほぼ選ばず使用できるので、クリッパさえあれば外出先で起こる「カバンをどこに置けばいいか問題」は解消されると思います。
床に置くとカバンが汚れる可能性もありますし、持っておいて損はないです。これはホントに!
カバンに付けておくと便利
バッグハンガーをいちいち持ち運ぶのは面倒なのでは…と思う方も少なくないと思います。
クリッパは、カバンの取手にそのまま取り付けておくと、サッとスマートに引っ掛けることができます。
デザイン的にもシンプルなので気にならないというか、むしろアクセントになってくれます。
最近、私はバッグパックに常時取り付けて使っています。今回のご紹介はシルバーですが、他にブラックやゴールドも展開されているので、カバンに併せて複数持っておくのも一つですよね。
価格は2,970円。Yahoo!ショッピングで購入できるので気になる方は見てみてください。
他バッグハンガーとの比較は下記ブログで紹介しています。他のタイプと検討したいという方は併せてご覧ください。