Yahoo!ニュース

【高岡市】優しい味わいの町中華、福岡町の「北京飯店」でカレー中華と半ラーメンのセットをいただきました

朴木まう地域ニュースサイト号外NETライター(高岡市・氷見市)

福岡町上蓑の老舗町中華料理店「北京飯店」にうかがいましたよ!

ご夫婦が切り盛りされる店内にはプロ野球選手のサインが飾られ、地域内外多くの皆さんに愛されるお店だということがよくわかります。

天津飯やチャーハン、中華丼の定番中華メニューから、中華風牛丼などの様々なご飯ものとあっさり半ラーメンのセットが人気のようです。

今回のお目当てはお薦めしてくださった方のお気に入りの中華カレーです。たっぷり野菜が摂れて優しい味わいでおすすめとのことです。注文すると店主が中華鍋を鮮やかに振って作ってくださいます。カレーの香りのふんわり香る中華丼というイメージ。玉ねぎのシャキシャキ感がいい感じです! 季節の変わり目のへばった体を元気にしてくれます。

ラーメンは昔ながらのあっさり醤油味。もちもち麺に、分厚いチャーシュー、わかめのトッピングが嬉しいですね! 小鉢の「おすわい」もいい感じ!

日曜日の来店でした。今度はぜひ平日限定のセットや定食いただいてみたいと思いますよ! PayPayやd払いも可能です。

北京飯店
高岡市福岡町上蓑406−1
営業時間 11時30分~19時30分
定休日 木曜

地域ニュースサイト号外NETライター(高岡市・氷見市)

富山県射水市出身、高岡市在住、氷見市で仕事をすることが多いので出没多数。ドライブやイベント、美味しいもの・可愛いもの・楽しいものを探すのが大好き!平成後期には、今話題の埼玉映画で、紀香様が市長を演じる政令指定都市でアパレルメーカーのデザイナーをしていました。結婚後、やっぱり「富山がいいね」ということで、一家でUターン。コスパ最高の美味しい魚や野菜いっぱいの富山グルメはやっぱり最高です!

朴木まうの最近の記事