【墨田区】「佃瀧三郎さかなめし」OPEN! 豊洲市場仲卸直営店だからこそ実現できる美味しさに舌鼓。
墨田区が大好き。日夜、墨田区のお得情報や美味しいお店情報を求めて、区内を自転車で彷徨う地域ニュースサイト号外NETライターのしもべです。
錦糸町駅北口からスカイツリー方面に歩いて10分程。賛育会病院のお向かいにある「佃瀧三郎すしさかな」
豊洲市場仲卸直営店、名物の「金メダル丼」や「てめえで中落ち」など新鮮でダイナミックな魚料理が楽しめる人気のお店でしたが、この度「佃瀧三郎さかなめし」として新しくOPENしたという事で早速、仲間を誘って訪れてきました。
看板もよ〜く見ると「さかなめし」に変わってしました。
今までの寿司メニューに変わり、今度の看板メニューとなる「参海丼」は市場で働く人達が食べる「市場ののっけめし」をイメージしているそうです。
参海丼はひとつひとつの具にこだわりが。
昼飲みもOK! 夜も定番お食事メニューがあるということで、使い勝手が良いですね。
参海丼
舟盛り刺し身定食
相変わらずボリュームたっぷり。もちろん、豊洲市場からの直送で新鮮です。
そして、あら汁のボリュームが凄い!ご飯が進んで仕方がありません…。
でも、お茶漬けにしたいので半分ご飯粒を残して、セルフ出汁バーへ。
参海丼はトロタク手巻き風にして楽しんだり…
もちろん参海丼にも、黄金出汁をたっぷりと!
食べないで取っておいた小鉢。白身のお刺身はゆずの風味の漬けになっているので、こちらも入れてみます。
お刺し身に少し熱が加わりレア状態になって、びっくりの美味しさ!
そして、この出汁が本当に美味しくて、思わずおかわりをしてしまった筆者…。
そして、お休みしていた「金メダル丼」もパワーアップして登場していました。
金メダル丼は取り分けも出来ますので、家族でシェアするものよし、お酒の〆に頼んで取り分けるのもよし。
以前は、丼に盛り付けられていましたが、今度は舟盛りに。ネタが小さくカットされているので食べやすく、ウニものっていて更に豪華感がアップ!
夜は、お通し代もなく、アルコールと一品料理で500円の一杯目セットや、お得な日替わりの単品メニューもあるので特にコスパが良く感じました。
食事をしたい人とお酒が飲みたい人というシーンにもピッタリですね。
是非、皆様もチェックしてみて下さいね!
【店舗情報】
佃瀧三郎さかなめし
東京都墨田区太平4丁目15−3 レアルコート太平 101
営業時間:
11:30 - 14:30 L.O. 14:00
17:00 - 21:30 L.O. 21:00
※ネタがなくなり次第終了
定休日:
毎週水曜日・隔週木曜日
※祝日の場合は営業